今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月26日の現場報告★

初めまして。
今回初めて報告させていただく1年の米山です。
よろしくお願いします。

11月26日の現場報告をさせていただきます。

この日は、4年生1人、3年生1人、2年生2人、1年生5人の計9人で活動しました。
雨は降らなかったけど
とても寒い日でした。


午前中は、エサやり・フン取り・水替えをして、人慣れもしました。
ジャーキーを手から食べてくれて、うれしかったです。

人慣れ
11月26日③

午後は、N地区の整備をして、ドッグランを作る準備をしました。
石をどかして、いろんな物を運んで、草取りもしました。
運ぶ
2011/11/26現場2

草取り
2011/11/26現場1

草がいっぱいあって
なかなか無くなりませんでした。


準備の後は、散歩をしました。

私は初めての散歩で、サスケの散歩をしました。
なかなか出てきてくれなかったけど、
外に出るとしっぽを振って
とても楽しそうだったので、うれしかったです。


その後、小林さんとお話しをして
この日の活動を終えました。

いろんなことが出来た一日で
とても楽しかったです。

この日の現場報告は以上です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またよろしくお願いします。














コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですm(__)m

寒くなりましたね。N地区は山の上、寒さもひとしおのことでしょう。
サスケのお散歩姿、目に浮かぶようです。真っ直ぐなお尻尾をピンと立てて(*^^*)
N地区にドッグランですか\(^-^)/
素敵ですね~。
ドッグランが出来たらお散歩上級者のライアン達は中で遊んで貰って、お散歩初心者のわん達にチャレンジ出来ますものねo(^-^)o
楽しみですね~。
高齢のお山のわん達、彼等に残された時間はそう沢山は無いでしょう…。少しでも楽しみがありますようにと祈って居ります。
いつも有難う御座いますm(__)m
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる