今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月27日の現場報告

遅くなってしまいすみません。

最近は急激に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
2年山崎です。

11月27日の活動報告をさせていただきます。


今回は3年生1人、2年生2人で行ってきました。

まずは小林さんとお話し、その後、お肉を取りに行く組と、
世話組に分かれ活動を開始しました。

餌と水をあげた後は、寒くなってきたこともあり、
小屋に頂いた毛布を敷いて行きました。
皆さまのおかげて犬たちも少しは温かく過ごせると思います(*^_^*)

2011/11/27現場1
↑頂いた毛布

一通り敷き終り見回ってみると、
敷いた毛布の上で寝てくれる子や
2011/11/27現場3

引っ張り出してわざわざ外で寝る子…
11月27日 ⑨

各々好きなように活用していました(^_^;)

今日は天気が良かったこともあり、日向で眠そーにしている
子たちが何匹も見ることが出来ました。
11月27日 ④

犬たちの様子を見に、小屋の周りをうろうろしていると、
なんと!ガジュマルの鼻の上に…!!
11月27日 ⑥

分かるでしょうか?
ちょこんと餌の破片が…
さすが食いしん坊ガジュマル。期待通りです。

と、驚いている間に先輩が炎で毛布の消毒。

11月27日 ⑤
消毒中…

11月27日 ③
終了!!

ライカたちがなにしてるんだ?と遠目で見守っています。

犬の世話が終わった後は、物置の整理を始めました。
…と、そこにAさんが来て、小屋の床などになっている暖かい板などをいただきました!
Aさん含め3人で板を車から降ろし、少し休憩していると小林さんたちが戻ってきたので、
今度は4人で雨が降っても安心なように、ビニールをかけて準備万端にしておきました。

お昼を食べたあと、すごいことになっていた物置の整理をしました。
すごい状態の時を写真に撮っておけばよかったんですが、
取り損ねてしまったので、とりあえず、片付いた状態が

2011/11/27現場4
こんな感じです。

その後はおやつをあげて回りました。
最初は柵越しでしか食べなかった子も、中に入った状態で食べてくれるようになったり、
びくびくしながらですが、すぐ近くで食べてくれる子もいたりして、
嬉しくてしょうがなかったです。
11月27日 ⑪
11月27日 ⑫

これから寒くなっていくかと思いますが、学生一同、犬たちが少しでも過ごしやすくなれるよう
頑張っていきたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち良さそうですね!

今回は、ガジュマルくんを筆頭に(笑)、いい写真が撮れました。

毛布を敷いてもらって、寒さに向けての準備も万端。
我家の犬も、自分の好きなところに毛布を持って行って寝ています。
どこも一緒なんですねぇ。

みなさん、寒い中お疲れ様でした。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる