今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月3日の現場報告

初めまして、1年の山本と富島です。
今回初めて報告をさせていただきます。
よろしくお願いします。

12月3日の現場報告をさせていただきます。

今回は、4年生1人、3年生1人、2年生3人、1年生4人の計9人での活動でした。


この日は午前中雨が降っており寒い1日でした。


午前中はお肉を取りに行く組とお世話組に分かれ活動を始めました。
私は初めてお肉を取りに行きました。
駅伝が行われていたため、お肉を取りに行くのに時間がかかってしまいました。


一通り作業を終えてご飯を食べたら、午後の活動開始です。


午後はお散歩をしました。
初めての散歩でライアンを担当しました。

ライアンは犬舎から出るとき、ちょっと怖がっていました。
でも先輩のアドバイスで少しライアンから目をそらすようにしたら、
自分から来てくれてよかったです。

そのあとは、いろんなところを歩きましたが、音に敏感なようで
人と犬がいないところに行こうとしてて・・・。
散歩の後半は誰もいないところに行きました・・・(^_^;)

その間は、ビクビクしないで歩いてて平和でした♪
また、ライアンと散歩したいです!!



そして、小林さんとお話しをして現場を後にしました。
今年ももうすぐ終わりですが、楽しく活動ができました(*´ω`)ノ来年もこの調子で頑張ります!


今回は、天気が悪く写真が撮れませんでした・・・。
また晴れのときにたくさん撮って、報告します!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

学生さん、いつも有難うございます。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる