今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

☆12月11日の現場報告☆

こんにちは、2年の井川です。

このごろは1年生ががんばってブログを書いてくれていたので、
久々に現場報告をさせていただきます(^-^)


12月11日、この日は3年生1人、2年生2人、1年生1人の計4人での活動でした。
この日も寒い朝から活動スタートです!!
午前中はいつものように、わんこのお世話をしました。
12/11 1

12/11 2
もうさっそくN地区わんこの水には、氷が張っていました・・・
今年も寒い冬の幕開けです・・・。

お世話を終えた後は、川に入りわんこのエサ皿を洗いました。
夏は気持ちよかった川の水も、この日は冷たすぎて手の感覚を失いながらの作業になりました(^_^;)
ですが、無事にわんこたちのエサ皿もきれいになり良かったです。



お昼ご飯を食べた後は、午後の活動開始です。
この日は、N地区初!!ドッグランで遊ばせました!!



ライアン・リク・サスケ・雪・ライカ・ガジュマル・ニアの
計7頭でいざドッグランへ!!
12月11日

12月11日
↑7頭もいると犬だらけですね(^_^;)


ライアン・リク・サスケの3頭は、K地区でもよくドッグランで遊んでいたため、すぐにN地区ドッグランにも慣れたようでした。
特にサスケはとても楽しそうで、他のわんこたちに「遊ぼう♪遊ぼう♪」と誘っていました(*^_^*)


雪・ライカ・ガジュマルはお散歩はしていたものの、ドッグランで遊ぶのは今回が初めて。
最初は不安そうでしたが、しだいに慣れてきた様子でした。
12月11日①
↑茶わんこ:ガジュマル、白わんこ:雪


・・・が、ライカは初ドッグランで疲れたのか、少し時間が経つと入口の前にドスンと座り・・・
帰るスタンバイを始めました(^_^;)
サスケが「遊ぼう♪」と誘っても、気にせず動かず・・・マイペースを保っていました。
12/11 5

12/11 6
↑入口から動かないライカ


ニアも、このごろお散歩にも出せるようになり今回が初ドッグラン。
ドキドキだったと思いますが、すぐに慣れた様子でした。
お散歩にドッグランにと、ニアもとても頑張っています(^^♪


わんこたちそれぞれですが、みんな結構楽しそうにしていてうれしかったです。
また、みんなで遊びましょう♪



その後、小林さんとお話し現場を後にしました。
この日の活動は、以上になります。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

寒い中、お疲れ様でした。

でも、冬はこれからです。
風邪を引かないように活動してくださいね。

ドッグラン、ワンちゃん達も楽しそうですね。
狭い犬舎の中ばかりでは犬もかわいそうですからね。

ライカちゃん、体型的にももっと動いた方がいいのにね・笑

ドッグラン

寒い中、本当にお疲れ様ですm(__)m

ドッグランのわん達、各々の性格がよく出ていて微笑ましいです(*^^*)
ドッグランはニアやアスカ達がいた奥の場所ですね?
なるほど良いアイデアですねo(^-^)o

最初は恐る恐るのわん達も直ぐにお外の楽しさがわかると思います。
とは言え…各々の犬舎の鍵(ばん線?)の開け閉め、怖がるわんの誘導と大変手間の掛かる作業ですよねf(^^;
それをやって下さる皆さんに心から感謝致します。
私も今月はわん達に会いに行く予定なのですが今からとても楽しみです(*^^*)

今年の冬は例年より寒くなりそうです。 皆さんも体調を崩されませんように、また山道の往来には充分にお気をつけ下さいm(__)m


お疲れさまです

こんにちは、寒い中、ほんとにお疲れさまです。皆さんがいないと命が繋がりません。どうぞかぜなどひきませんように

コメントありがとうございます。

みなさま、コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも励みになっております。

**************************
ごま様


ライカは他の6頭よりポッチャリ型なので、動いたほうがよさそうですね(^_^;)(笑
ドッグランも無事できたので、他のわんちゃんと遊ぶ楽しさをライカも早く知ってもらえたらと思います☆


*************************
ぶちの会様


ニア・アスカが以前使っていた奥の場所をドッグランにしました(*^_^*)
わんちゃんたちそれぞれ性格が違って、とてもおもしろいなぁと改めて感じます。

現場にいらっしゃた時に、またぜひ見てみてください(^^)

*************************
さくら様


現場のほうも、もうすっかり寒くなってきました。
わんちゃんたちにも厳しい冬の到来です・・。

小林さん、学生ともに今年も寒さに負けず、活動していきたいと思います。

************************

学生一同、これからも小林さんとともにわんこを支えていきたいと思っております。
今後とも応援よろしくお願いいたします。


2年 井川
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる