今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月17日現場報告

こんにちは。
今回初めて報告させていただく1年の松本と
二回目の村田と籾山です。
よろしくお願いします。


12月17日の現場報告をさせていただきます。


今回は、3年生が1人、1年生が3人の計4人で行きました。



12月17日

この日は天候に恵まれ日がさしだすと暖かくわんこたちも日向ぼっこをしていました。



午前中は、お肉を取りに行く組とお世話組に分かれて活動しました。
お世話組はいつも通り水をかえたり、餌をあげました。
餌をあげてすぐ来てくれる子や、まだ犬小屋に隠れたままの子様々ですが
以前に比べてすぐに来てくれる子が増えた気がします(*^_^*)



お世話が終わったあとは、ドッグランの出入口を完成させました!
初めて、針金で金網(?)とパイプを固定させる作業をしたのですが
なかなか難しかったです。


12月17日
↑ライアン、サスケ、雪、ライカ、リク、ニア、ガジュマルの7頭を
ドッグランにつれて行きました。

12月17日


雪、ライカ、ガジュマルは今回で2回目のドッグラン参戦!
みんな楽しそうに動き回っていました^^
ライカだけは、”おうちに帰りたーい”と出入口のあたりを行ったり来たりしていました。

12月17日
↑ニアにあいさつするサスケ

12月17日
ニアは全く動かず、すみっこの方でじっとしていました;;
後半は徐々に動きはじめていました!

ジャーキーを手渡しでライアン、ガジュマルに与えました。
ほかの子はなかなか手から食べてくれませんでした。

今回のドッグランではサスケが1番楽しんでいるようにみえました☆
ドッグランが完成したので、これからもどんどん遊ばせてあげたいです!


わんこを小屋に戻した後、小林さんと少しお話をして少し早めに活動を終了しました。
この日の活動は、以上になります。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

寒い中、お疲れ様でした。
最近、急に寒さが厳しくなった熊本ですが、
お山の寒さはその比ではないでしょう。

ニアちゃん、かわいいですね。
垂れたお耳がチャームポイントでしょうか?

我家のワンズは、他の犬が苦手です。
ので、他の犬ともけんかせず、触れ合えるお山のわんちゃん達が
うらやましいです。
これから、ドッグラン仲間が、どんどん増えるといいですね。

お疲れ様ですm(__)m

初めてとは思えない「ご報告」ですね(*^^*)

わん達の活き活きした様子がよく伝わってきました。
写真もいいですね(^_-)わん達の様子がとても微笑ましいです。
有難う御座いますm(__)m
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる