今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

◆ご支援のお願い◆

◆ご支援のお願い◆

山梨県、犬の多頭飼育問題
経緯につきましては、山梨県犬の多頭飼育問題をご参照ください。

2015年11月現在、現場には4頭(一時預かりを含む)の犬がいます。
共に、毎日住み込みで犬の世話のボランティアをしてくだる方がいらっしゃいます。
その犬たち、現場でお世話をしてくださっているボランティアさんへの支援のお願いです。


以下、
・犬たちへの支援先口座
・(現場ボランティア)小林さんの個人口座
・支援物資

など、ご支援に関する情報を掲載いたしております。


いずれも個人情報ですが、支援者様からの小林さんへのつながりを大切にしたいとの考えから、
ブログのほうにも掲載させていただきました。


小林さんとの相談の末での記載ですので、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。
***************************************
《お振り込み先のお知らせ》

■犬たちへの支援先口座■

口座情報: ゆうちょ銀行間
口座番号:10830-6572161
口座名:山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト 

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:657216
口座名: 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト


資金使途

・犬の医療費(狂犬病予防注射費用、フィラリア治療投薬費用等)
・犬舎の改修・補強の為の資材費、工具代
・ガソリン代(餌や物資や犬の輸送、小林さんの車に係る燃料費)
・軽油、オイル代(発電機用)
・灯油代(冬季石油ストーブ用)
・車検代、自動車税、自賠責、修理費用など、小林さんの車の維持費用
・通信費(※お礼状などを送るための葉書、切手代金)

など、犬たちのいのちをつなぐものとして使わせていただきます。
こちらの口座は、小林さんの個人に関わる費用は含まれておりません。



■小林さんの個人口座■

口座情報 :ゆうちょ銀行間  
口座番号:10860-12637971
口座名: 小林昭夫

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:1263797
口座名: 小林昭夫


資金使途

・風呂代
・タバコ代
・新聞代
・電話代(携帯)→犬に関わる連絡費用も含まれておりますが、
厳密に透明性を確保するため、こちらの個人口座からの支出といたします。

など、使途は問いません。
小林さんが生活するにあたり自由に使ってもらうことのできるものです。
**********************************************************************
《支援物資の送付先のお知らせ》

〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛  

TEL: 090-9386-8528



■犬たちへの物資■
・ジャーキー類などのおやつ
・駆虫薬(フィラリアなど)
・軍手※犬たちのお世話や活動の際に使います

≪夏季≫      ≪冬季≫
・すだれ      ・カイロ
・クールマット   ・毛布

≪犬たちの一時預かり用グッズ≫
・クレート
・サークル
・首輪、胴輪
・リード
・トイレシーツ
・ごはん用・水飲み用器
など・・・

※現場の犬たちは中型犬(20kg前後)です。


■住み込みボランティアさんへの物資■
・食料品(缶詰、インスタント、お米など)
※現場には冷蔵庫がないため常温で保存できるものでお願いいたします。
・生活用品(ガスボンベ、タオルなど)
・ろうそく(サイズ:10号  長くて太いものが使いやすいです)

など・・・

もう使わなくなったもの、ご家庭にあるもので構いません。
ご協力よろしくお願いいたします。
***************************************

ご支援に関して、またその他何かありましたら
メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311
  までご連絡ください。


今後とも学生一同、尽力してまいりたいと思います。
よろしくお願いいたします。


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

コメントの投稿

非公開コメント

支援が減っているのでしょうか…

山梨のブログがこちらだけになってしまい、
「世の中の方から忘れられていくのでは」と、心配になっていました。

支援が減っているのでしょうか。
犬たちへの支援と、お世話してくださる方への支援が滞ることがないように…と願っています。
山梨のブログがたくさんの方の目に触れますように。

他にもブログがあると良いのですが。

いつもお世話ご苦労様です。
某ペットメーカーに勤務してるという事もあり、今後も少しずつではありますが支援に協力させて頂きます!

いつもありがとうございます。

こんにちは、2年の井川です。
コメントありがとうございます(^^)

***************
うーまま様

HPのほうが更新ができなくなってしまい、現在学生では
こちらのブログのみで近況報告をしております。

HPのほうで支援の内容を記載していましたが、
今はブログをメインに更新しているため、こちらにも記載いたしました。

犬の頭数も50頭を切り大分少なくなりましたが、それでもまだたくさんの命がある現場です。
少しでも犬たちのためになるよう、精一杯頑張っていこうと思っております。

****************
帝科OB様

ご支援のご協力ありがとうございます。
先輩たちから見れば、現場もまただいぶ変わったことだろうと思います。

今後も犬たちのため活動していきたいと思っております。
応援のほうよろしくお願いいたします。


*****************

いつもとてもうれしく読ませていただいております。
今後とも、よろしくお願いいたします。


2年 井川

いつもご苦労様です。
小林さんに「毛布送るね、」と言いながら送れず 冬が終ってしまいそうです。
申し訳ございません。
今日は若い皆様にお願いがあります。
長崎で盲導犬アトム号が行方不明になっています。
その事で「長崎ライフ」「ワンコのかあさんからの便り」に詳しい事が出ています。
是非、読んでください。
皆様に 協力してほしいのです。
これがきっかけになり 世論が一つになり動物愛護は前進してくれることを願っています。
宜しく追い願いいたします。

良かったら「いぬぽた」の「バトンリレー」も 見てくださいね。
マルコ・ブルーノ氏の最近の執筆が出ています。

ありがとうございます。

エコちゃんの母様

コメントありがとうございます。

長崎のアトムの件、マルコさんの思い・・。
動物問題は本当に絶えないなと考えさせられます。
どちらも今後の日本の動物愛護へとつなげれば・・と思うしだいです。

知らないことだらけでしたので、とても考えさせられました。
貴重な情報ありがとうございました。


2年  井川

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めっちゃかわいい(*^_^*)

建築士 山村正です。

かわいいですね!

いつも犬達のお世話本当にありがとうございます。
こちらのブログで犬達に今、必要な品や不足している物を
以前の毛布不足の際のようにお知らせしていただけると
支援する側もしやすいのでよろしくお願い致します。

いつも何を送ってあげるのが良いのか悩みながらの支援物資になるので

少しでも山で暮らす犬達が幸せに過ごせるようにと願っていますので
どうぞ必要な品や治療費等のお金が不足の際にはブログでお知らせいただけたら一人一人の小さな支援でも沢山の支援者様で助けることが出来ると思います。

沢山の支援者様が山で暮らす犬達の事を気にかけ幸せを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご連絡ありがとうございます。

4月30日 鍵コメント様

こんにちは、帝京科学大学4年の井川です。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

ご支援ありがとうございます。
犬たちの健康管理ですが、今のところ一時預かりの子はなんとか病院に連れて行けるという状態です。

資金のほうですが、一時預かりの犬たちの治療代に使わせていただくかもしれません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

ご支援ありがとうございます。

ちょうど私が現場に行ったときに、鍵コメント様の支援物資を現地ボランティアさんが受け取っていました。
食料品は随時いるものですし、またとても良いお米をいただいたと喜んでおりました。

飼われていた猫ちゃんに不幸があったのにもかかわらず、現場のためにこのようにご支援いただけること、本当にありがとうございます。
山梨の犬たちが少しでも快適に過ごせるよう、学生も活動頑張ります。

支援活動

初めてお便りさせて頂きます。

弊社は山梨県甲斐市にて、多岐に渡り会社を営む者で御座います。

誤解を招くことがありますので、会社の名前をお伝え出来ないご無礼をどうぞお許し下さいませ。

さて、弊社の企業理念に「共存共栄」と言う項目があり、ご活動されております内容を拝見させて頂きました結果、充分弊社の経営理念と合致していると判断させて頂きました。

つきましては、弊社としましても微力ながら御協力させて頂きたく思う所存で御座います。

①継続してのフードのご提供

②弊社へご来店されるお客様への告知、並びに協力要請

③募金活動への御協力

④弊社役員並びに従業員による全般支援協力

等、差し当たり思い浮かぶ活動を記載させて頂きますが、今後はどの程度の御協力が必要であるかを伝えて頂けましたら、可能な限り御協力させて頂きます。

ひとつの命を守ることは、非常にかけがえのないことかと思っておりますし、あなた方のなさっておりますことは素晴しいことだと思います。

是非とも頑張って下さい!!

ご連絡ありがとうございます。

Ai MERCENARIES様

ご連絡が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
小林さんからもお聞きいたしました、先日は現場まで来てくださりありがとうございます。

ご協力の申し出、嬉しい限りです。


①継続してのフードのご提供
現場の犬たちに関わる物資は、すべて一般の方からの支援物資で賄っています。
月によっては物資の偏りも多いため、継続してのフードのご支援はとても助かります。


②弊社へご来店されるお客様への告知、並びに協力要請
Ai MERCENARIES様のご迷惑でなければ、現場についてのリーフレットを店内に置かせていただけますでしょうか。
もしよろしければtatou0225@yahoo.co.jp(メール)に、送り先のほうを教えていただければこちらで郵送いたします。


③募金活動への御協力
現在の募金活動は、譲渡会場や学生が参加するイベントのブースにその時だけ置かせていただいている次第で、どこかに随時置いておくということはしておりません。
募金をしていただける場合、そのお金を現場のためにこのような形で支援するということを明確に明記してくだされば、ぜひお願いしたいです。
ですがもしお金等で何かトラブルが発生した場合、小林さんや学生は責任を持てませんので、その点に関してはどうぞご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。


④弊社役員並びに従業員による全般支援協力
支援物資に関しては、この記事に記載しているものは随時必要になります。
また、緊急に必要なものはその都度ブログでお知らせさせていただいています。
Ai MERCENARIES様のご負担になりませんよう、ご支援いただければ幸いです。


このように積極的にご支援をしていただけること、とても感謝しております。
また何かございましたら、コメントまたはメールのほうにご連絡いただければと思います。


よろしくお願いたします。

4年 井川

支援物資

こんにちわ。
先日支援物資の問い合わせをした中原です。
ワンちゃんの首輪、リード等安く買えたので、4セットを注文して発送してもらう様、手配しましたので近々届くと思います。
良かったら使ってください。前に飼ってた子の首輪、リード1セットは別にお送りしますので使って下さい。
寒くなりましたが、お体にきをつけて下さい。

ご支援ありがとうございます!!

中原様
ご連絡ありがとうございます。
先日ご連絡させていただきました、井川です。

犬たちの首輪・リードを送ってくださりありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

こちら山梨ももう冬だなぁと感じさせられるような寒さです。
中原様もお身体大切にお過ごしください。

がんばってください

ボランティアの内容は違っても同じようにボランティアをしている者としてその苦労はよく分かります。
支援の輪がもっと広まってくれればいいですね。
私も微力ですが、ワンちゃん用の毛布送らせていただきます。

ありがとうございます!!

KEN様
犬たちの毛布の件、ありがとうございます。
今現在、支援者様のご協力で少しずつ集まってきています。
このようにたくさんの方々に助けていただき、本当に感謝しております。

現場で毎日のお世話してくださる小林さんと、犬たちの役に立てるように私たちも頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 学生さん達へ

鍵コメント 様

こんにちは。
帝京科学大学3年の祖父江です。

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

先日学生達で集まって会議をしました。

私たちも小林さんのご厚意に甘えないように努力をしていましたが、
ご指摘を頂いた通りどこか甘えてしまっていたところがあったかもしれません。
これからはより一層努力をし、小林さんのご厚意に甘えずに頂いたものは
なるべくお返しするようにいたします。

また食料のことに関してですが、現在昼食分は私たちの方で用意しています。
小林さんからお金を頂くようなことはしておらず、お金を渡そうとしても
受け取らないようにしています。
夕食分も同じように自分たちで工面しています。

今回はこのようなご指摘どうもありがとうございました。
小林さんを心配なさっているお心をひしひしと感じました。
鍵コメント様をご心配させてしまうようなことが起きてしまったこと、
また小林さんに少なからず負担をかけてしまったこと、
大変情けなく思っています。
今後このようなことがないようにさらに努力していきます。

寒くなってきましたので風邪を引かないようお気をつけください。

3年 祖父江
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる