今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

☆12月25日の現場報告☆

こんにちは、2年の井川です。
12月25日に現場に行ってきましたので報告いたします。

この日は、3年1人、2年2人、1年1人の計4人での活動でした。
午前中は、わんちゃんのお世話から開始です。

この日も寒く、わんちゃんたちの水には氷が張っていました。
わんちゃんたちも寒いようで、お日さまがあたるところで日なたぼっこをしている子がちらほら見られました。



お世話が早く終わったので、この日は午前中からお昼にかけてのあたたかいうちに、
わんちゃんたちをドッグランへ連れて行きました(*^_^*)

ドッグランメンバーは、ライアン・雪・サスケ・ライカ・リク・ニア・その・ガジュマルの
8頭でいつものように遊びました。
12月25日③

12月25日②
↑茶わんこ:サスケ  白わんこ:リク

12月25日⑦
↑白わんこ:雪  茶わんこ:ライアン



そのは、2回目のドッグランですが、他の7頭に負けないくらい楽しそうに見えました。
もう心配はいらないようです(*^_^*)

この前は、そのだらけの報告だったので、他のドッグランメンバーも紹介したいと思います。

12月25日⑩
ガジュマルは普段からおとなしく、そしてとってもマイペースな男の子です。

他の子がしつこく自分のまわりをうろうろしても気にせず・・・。
あいさつは返すものの、あんまり興味はなさそうなガジュマルさんです(^_^;)

そんなかんじであまり愛想がないようにみえるガジュマル・・・。

しかし、こっちに来て、すりすりと体をくっつけてきたり
12月25日⑤

ふと何を思いついたのか急に学生の足の隙間に入って、顔をのぞかせたり(笑
12月25日⑥
予想外のかわいい行動に、この日もとても和みました。



次は、ニア。
12月25日⑪
体は他の子に比べて小さめ、男の子です。

この前ドッグランに出した時は、少し経つと座りはじめ、ぼーっと過ごしていましたが・・。
この日は、穴を掘ってみたり他のわんちゃんにくっついていったり、なんだか楽しそうでした(*^_^*)
12月25日⑧

12月25日⑨



ドッグランで遊ばせた後、わんちゃんたちを犬舎に戻し、お昼休憩。



午後は、ジャーキーを使って人慣れをしました。
やはり、だんだん自分から近付いてくれる子が多くなったように思えます(*^_^*)

まだ手からは怖い!!という子もいますが、かなり近くまで来てくれます。
あせらず無理せず、その子たちのペースで人慣れしていこうと思います。



12月25日の現場報告は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

お山のわん達(*^^*)

学生さん達のお陰でお散歩に出たわん達が活き活きしている様子で本当に感謝の思いです(*^^*)
ガジュマルは始め(何て表現したら良いか)…いつも困ったような顔してましたよね(笑)
先日、ガジュマルに久し振りに会って…表情が凄く変わっていたので驚きました。
気持ちの安定がそのまま表情に出ていると感じました(*^^*)
私達を怖がることなく沢山ナデナデさせてくれました。
可愛くて揉みくちゃにしちゃいました。

じぃじ、ばぁばのわん達がほとんどですから難しい事もあると思いますがお散歩組に新たな名前が増えて行けますように、どうかこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

あけましておめでとうございます。

ぶちの会様

あけましておめでとうございます。
2年の井川です。

ガジュマルですが、以前の困り顔に比べたら、
表情が豊かになってきました(*^_^*)

私たち学生にもだいぶ慣れてきたようで、普通に触らしてくれたり、
お世話中も「何してるの~?」というかんじですり寄って来ます。
そんなかわいいガジュマルに、いつも癒されてます♪


ガジュマルのような子もいれば、まだまだ犬舎の中で自分を出せずにいるわんこたちもおります。
ひとりひとりの様子を見ながら、少しずつ外へ連れて行けたらと思います。
散歩組みも、新しい名前が増えてさらににぎやかになってくれたらうれしいです♪


毎回コメントいただき、とても感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



2年 井川
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる