今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

1月3日・4日現場報告

明けましておめでとうございます。
1年の高山と籾山です。

2012年最初の現場報告をしたいと思います。

1月3日と4日は3年生1人、2年生1人、1年生2人で活動してきました。
3日の活動はエサやり水やりをしました。
日に日に寒くなっていく多頭現場。
寒くないようにワンコたちヘ新しい毛布を配りました。

お世話をし終わったらライアン、雪、サスケ、ライカ、リク、ニア、その、ガジュマルの8頭を
ドックランに連れて行きました。
犬舎から出るのはまだ怖い子もいますが、前よりも表情が柔らかくなってきたような気がします。

1月3日③その
↑微笑むその(*^^*)

みんなドックランを楽しんでくれているようでよかったです!!

と、その時。
後ろからもう一匹のワンコが・・・

1月3日①べん

この子は・・・べんΣ(゜□゜)

なんと今回からべんがドックランに参戦することになりました!!

1月3日②べん
↑べん、初めてのドックラン

新入りさんにみんな興味津々。
べんも徐々に慣れ始め、あいさつできるようになりました。

みんなと仲良くできるように頑張ってね(^^)

新しいドックラン仲間を迎えて、3日の活動は終わりました。




4日はN地区とK地区で便検のお手伝いをしました。

N地区に戻ってきた後、エサやり・水やり・フン取り・お皿洗いをしました。
川でお皿を洗ったのですが、水が冷たいを通り越して痛かったです><

午後からはライアン、雪、サスケ、リク、ニア、その、べんを連れてドックランへ!!
ライカとガジュマルはドックランをお休みしましたが、お散歩には連れて行きました。

1月4日①
↑ドックランでのワンコたち

普段はしっぽが下がっている子も、ピンッと立てたり振ったりしていました。
2回目のべんは出すのに時間がかかってしまいましたが、
ドックランではすぐにあいさつ周りをしていました。

ドックランからの帰りは日に日にスムーズに帰れるようになってきています。

これからどんどん寒くなる多頭現場ですが、
寒さに負けず一生懸命頑張ります。

今年もまた1年よろしくお願い致します。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

凄いビッグニュース!

いつも本当にお疲れ様ですm(__)m

ベンが外に?!
凄い!凄い~!
確かにベンですね(^^
ベンは警戒心が強いのか恐怖心か…小屋の後ろに姿を隠す事が多かったので気になっていた子なんです。
姿を隠す事は無いけど哀しげな目をした『あき』そして『りく』も気になる子です。
…そんなベンがお外に出られたなんて本当に嬉しいです!

Kさんはじめ学生さん達の心のこもったお世話のお陰です。

有難う御座います。
皆、高齢のお山のわん逹…ひっそりと虹の橋に旅立って行くお別れのお知らせが続く中、本当に嬉しいニュースです!


カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる