今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月13日現場報告

遅くなってしまってすみません。
2月13日の現場活動報告をさせていただきます(^_^)

この日は2年生2人、1年生2人の計4人で活動しました!

2/18①

雪が降ってからだいぶ経つものの
現場の雪はまだ残っていて
地面も凍結していてとても寒かったです;

少し小林さんと暖まりながら談笑し
いつも通りえさ、水やり、フン取りを行いました。

えさをあげたらすぐに食べてくれる子もいて
とても嬉しくなりました(*^^*)

2/18②
レトロ

2/18③
シン

昼ご飯を食べ、少し休んだあと
ライアン、ライカ、サスケ、リク、そのを
ドッグランへ連れていきました。
いつもなら雪、ニア、べんも連れていくのですが
今回は犬舎からなかなか出てこず、
無理はしないほうがいいということで
今回はお留守番とさせていただきました!!

2/18④
みんな自由です

2./18⑤
その、リク「にへっ(^∀^)」

それぞれの行動を見ていると
ライアン、その、サスケが仲がいいように見えました。
そのがサスケに対し遊びに誘う行動をしていて
わたしは初めて見た行動だったので
ドッグランで遊ぶことが楽しいのだなと
わかってとても嬉しかったです♪

しばらくドッグランで遊んだあと
犬舎に犬を戻し、ササミをあげにまわりました。

P1070885.jpg
タイチはしばらくねばったところ手から食べてくれました(^^)◎

P1070887_20120220003646.jpg
嬉しそうにくわえていったキティー

ジャーキーに比べ食いつきがよく
嬉しそうにしっぽを振って
近付いてきてくれる子もいて
もっとあげたくなる衝動を
頑張って抑えました(笑)

たくさんの子の写真も撮ってまわり
とても個性が出た写真が撮れました( ^ω^ )
いくつか紹介したいと思います!

P1070535.jpg
鼻でかライアン

P1070587.jpg
リクをぶれずに撮れたのは奇跡です(笑)
後ろのニアが何気カメラ目線なのがかわいいです♪

P1070609.jpg
いつも来てくれるシュート、ポチ

P1070622.jpg
スリムに見えるその

P1070625.jpg
散歩じゃないとわかった瞬間犬小屋へ帰っていくその(笑)

P1070671.jpg
手が「セレブ♪」なきり丸

P1070704.jpg
キツネみたいなルビー

それぞれのびのびとしていて
とても気持ちよさそうでした!!

この日は早めに現場をあとにし、
1日の活動は終了しました。

とても長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

これからも現場の子たちの
様々な表情をお届けしたいと
思っています!!
私事ですが、一眼レフほしいです…(笑)

では、最後にお気に入りの1枚!!

P1070863.jpg
何か発見したのかな?♪
ライアン、その

2年 佐藤

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる