今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

譲渡会の報告

こんにちは、2年の井川です。

昨日2月19日に、パクス大和さんの譲渡会に行ってきましたので報告させていただきます。
この日は、3年生1人、2年生1人、1年生1人の計3人。
参加犬は、その・リクの2頭で行ってまいりました!!

そのは、今回が初譲渡会!!  

この日は、朝からお天気に恵まれ暖か陽気。
譲渡会日和でした(^^)
2012年2月パクス3



まずは、初挑戦のその!!
2012年2月パクス1
2012年2月パクス2
初めてということもあり、私たち学生はかなり心配していましたが・・・。
当の本人はとっても落ち着いていました。

会場では、初めて見る顔&左右違う色のきれいな目・・・
そしておデブ犬ということもあり、注目の的でした(^_^;)

たくさんの方がお話をしてくださったり、なでなでしてもらったり♪
そのも、嫌がることもなく(むしろうれしそう?)堂々とした様子でした。

わんこどうしでは、その大きな巨体にびっくりされていましたが・・。。
それでも、ケロッとそしてヘラっと笑っているそののたくましさがステキでした(^_^;)



そして、リク!!
リクちゃんだぁ~と、パクス大和さんでもおなじみ犬となってます♪
真っ白で目が大きいリクは、やはりかわいいと評判でした。

写真を撮ってくださる方がたくさんいましたが、いつものとおりじっとするのが苦手なリク・・・。
なかなか写真がうまく撮れないと、みなさん悪戦苦闘しておりました・・・。。
かわいいお顔がもったいないよ、リク!!(^_^;)

2012年2月パクス4
茶わんこその・白わんこリク


この日、2頭にご縁はありませんでした。
ですが、毎度たくさんの方とお話することができる譲渡会は、
とても楽しくうれしいなと感じております。

この日も2頭ともよくがんばりました、お疲れ様(*^_^*)
そのも、この調子で続いていってくれたらと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

遠い所までお疲れさまでしたm(__)m
お天気に恵まれて良かったですね~。

それにしても「その」、お散歩が出来るようになって間もなく、しかもパクスは初参加にも拘わらず堂々としていて立派ですね!偉いです!

お山のわん達、やる時はやれる子ばかり!自慢の子ばかりですよね(^^)v

リクはリクワールドで我が道を行きます(笑)

「その」は車で長距離、大丈夫でしたか?
大好きな学生さんたちと一緒だからヘッチャラだったね、きっと(*^^*)

お天気に恵まれたとは云え寒い中、お疲れさまでした。


ぶちの会様へ

いつもコメントありがとうございます。

学生の間でも、まだそのは早いんじゃないか・・・とかなり心配していたのですが・・。
譲渡会中のあまりの堂々たる姿に、拍子抜けしてしまいました(^_^;)

車の中では、最初は酔ってしまっていたのですが、
譲渡会の帰りは伏せてすやすやと眠っていました。
車もそんなに嫌いではないようで、自分から乗っていきました。


リクワールドは謎だらけですが、そこがまたかわいいです(*^_^*)
リクもとても良い子なので、良いご縁があることを祈っています。


今後も多頭わんこと里親さんとをつないでいけるよう、頑張っていこうと思います。


2年  井川

お疲れ様でした。リクたん可愛いのに中々ご縁がありませんね。是非皆がDLできる
里親募集のポスターを作ってもらえないでしょうか?
そしてお届け範囲以内の地域の病院などで貼ってもらってはどうでしょうか?
私はほか団体の多頭崩壊の時そうして協力を致しました。
ポスターもネットの里親探しほどではないですが、効果あります。
それとタイアンというペットショップの店頭で様々な団体さまに
譲渡会場所として協力してくれているようです。遠くなりますが、一度
ご相談されてみてはいかがでしょうか?わんちゃんのもやっていましたよ。

譲渡会前にはポスターなどの宣伝もした方がいいと思います。
そのリクまたがんばってね。皆様もお疲れ様でした。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/pet-taian/diary/detail/201202160000/

m様へ

コメントありがとうございます。

タイアンさんのHPのほう、拝見させていただきました。
犬の譲渡会のほうも開催しているということでしたので、犬の様子とも相談ですが
今後参考にさせていただきます。
ポスター作成も、譲渡活動をするにあたってもう一度考えてみようと思います。

まだまだできることがあるととても励みになります、ありがとうございました。
リクもそのも良いご縁へとつながっていけるよう、今後も頑張っていこうと思います。



2年 井川
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる