今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月19日現場報告


こんばんは
1年村田です。

2月19日の現場報告をさせてもらいます。
この日は4年生2人、2年生1人、1年生2人の計5人の活動でした(*^^)

先日雪が降っていたので心配でしたが、そこまでの影響はなく安心しました(^^)


2月19日②


ですが日の当たらない所はまだまだ残ってしまっています。
なかなか溶けてくれないものです(-_-)


少し小林さんと談笑して午前の活動!

午前の活動は、いつも通りフン取り、エサやり、水やりをしました!
また、汚れてしまった毛布の回収もしました。


2月19日①


最近ではあげたらすぐに来てくれる子もいますし
人が近くにいても食べるような子が増えた気がします。
それに、エサにも慣れてきてくれたようで器の中は、からっぽです!
すごくうれしく思います(#^.^#)

しかもお世話の時に近づいてきてくれる子もいます!!
人が気になってきているのでしょうか?



お昼ご飯を食べて午後の活動!

午後からは諸事情により2年1人、1年1人の計2人の活動でした。

午後の活動は、まず新しい毛布を敷いてあげました。
引っ張り出してしまう子にはなるべく重い毛布
小屋に入らない子にはいつも座っている場所に毛布
と、わんこそれぞれの癖を考えながら敷いていきました(^o^)


次におやつタイム☆
ささみをわんこたちになるべく手渡しで渡せるように挑戦しました!


2月19日③
↑ライアン

くんくんと不思議そうに匂ったあとパクッと食べてくれました。
気に入ったようで「もうないの?」とでも言っているように見つめてくる姿が
すごくかわいかったです(*´ω`*)


大体おやつをみんなにあげてからドックランへ!!
今回人数が少ないため、サスケとニアだけ参戦しました。
他の子たちごめんね・・・(;ω;)


2月19日④
↑ニア

前回の活動でお休みだったニアは心配だったのですが
ドックランにはいるとしっぽをぴんっとたてて楽しんでいるようでした(*^。^*)
ただ、サスケがしつこく「遊ぼう!」と誘うことが何度かあり
不機嫌になる場面も・・・(^_^;)
ニアはのんびり過ごしたいようです。


2月19日⑥
↑動きっぱなしでうまく撮れないサスケ

ドックランに連れて行くたびサスケのはしゃぎっぷりには驚かされます!
入った途端走りまわり、ぴょんぴょんと飛び跳ねたり、穴を掘ったり・・・
大忙しのサスケです(笑)


2月19日⑤
↑ドックランに夢中なサスケ

ドックラン内でサスケにおやつもあげてみました。
手にささみを持っているのを見せて、顔をそむけてじっと待っていると・・・

パクッと食べてくれました!!!!

次に顔をサスケに向けてあげてみましたが
意外とすんなり食べてくれたので、私がびっくりしたくらいです(笑)
サスケありがとう!

ニアにもあげてみましたが手からは食べてもらえず、距離を少し置くと食べてくれました。
少しずつ頑張ろうね^^


ドックランで遊べるようになってから
わんこたちのたくさんの表情がみれるようになっている気がします。
これからも、もっとたくさんの表情が見れたらうれしいです(*´ω`*)



しばらく遊んでから犬舎に戻し、この日の活動は終了しました。


2月19日の活動は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!




コメントの投稿

非公開コメント

寒い中少人数で大変だったと思います。お疲れ様でした!

ニアって上品なお顔していますよね^^
ライアンもいつものかわゆいライアン。
元気二重丸のサスケ! こちらかも明るくなります。

みんなそれぞれ小屋を出て楽しんでる姿とてもいいです。
だいぶ人になれてきた子達が増えたのも、日ごろの
皆様のなみなみならぬ努力からです。本当にありがとうございます!

うちは猫ですが、私が楽しんでいると、猫も楽しそうです^^
波動で通じるのでしょうね。これからも健康に気をつけてがんばってください!

F様
コメントありがとうございます!

そうですね!でもニアは素敵なお顔なのにちょっと気が強いです。
そんな子だけど犬舎に近づくとしっぽをぴんっとたててかわいいんですよ(#^.^#)
ライアンはあいかわらずく~んという鼻鳴きにきゅんっとさせられます!
サスケは人を明るくさせてくれる何かを持っているのでしょうか(笑)
それとも波動で通じているのかもしれませんね(*^_^*)

感謝のお言葉本当にうれしいです。
こうしてコメントを頂けることが私たちのやる気につながります(*´ω`*)
これからわんこ達のためにも、がんばって行きます!

1年 村田


カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる