今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月3日・10日現場報告

こんにちは、1年の籾山です。

遅くなってしまいましたが3月3日の報告と
10日の報告をさせていただきます。

3月3日の活動は
3年生2人、1年生2人の計4人で行いました。

この日は便検のためK地区に向かいました。
久しぶりにK地区に来たので一頭一頭にあいさつをしながら回りました(^O^)

寒くて雪も積もっていたためか
殆どのワンちゃんは自分の小屋に入っていました><

3月3日①
↑ジーアン
ジーアンも寒さのためか小屋から出てきてくれません。


3月3日③
↑ジャック
ジャックは外に出てましたが近づいてきてくれませんでした。


3月3日②
↑ロン
しっかりあいさつできたのはロンだけ(・_・;)

初めてK地区に行ったときはロンにとても吠えられましたが、
今ではあまり吠えなくなりました。



その後N地区に移動して作業開始!!

3月3日⑥
↑雪増えた・・・?

あともう少しで溶けそうかな・・・と思っていたら
先日またまた雪が降ってしまいました。
雪の上はやはり歩きにくいです><


午前中はエサやりと水やりをしました。

3月3日⑤

午後は雪のためお散歩ができず、
またジャーキーも切らしていたためおやつもあげることができませんでした。

なので小林さんとおしゃべりをしてこの日の活動は終了しました。




********************************




続いて3月10日の現場報告に移ります!
この日は3年生1人、1年生2人の計3人で活動をしました。


この日もK地区に行き、お薬を届けました。

3月10日①
↑K地区

前日から降り続けていた雪のため
K地区はさらに真っ白になっています・・・。


N地区についた頃には雪が雨に変わっていました。
なので雨が弱くなるまで待機をしました><

3月10日⑥
↑N地区
雨が降ったためか3日と比べると雪が減っています。

お昼ごろになったら作業開始です!!
今回は水やりと薬を交ぜたエサをあげました。

作業を始めるのが遅かったためか私たちがエサの準備をしていると
「早くエサをくれー!!」
とでも言っているかのようにみんなでワンワン吠えてました。
遅くなってごめんね(^_^;)


その後みんなにジャーキーを配りました。
ジャーキーが大好きなワンコたち。
ジャーキーの袋をガサガサとしているだけでそばに寄ってきた子もいます(^^)


3月10日③
↑ルビー

袋をジッと見つめるルビー。
ジャーキーを渡したらとてもうれしそうに食べてくれました^^


次はベル!!
ベルもジャーキー欲しさですぐに近づいてきてくれました。
私はベルの写真が欲しかったのでジャーキー片手に
パシャパシャと撮っていました。
すると・・・

3月10日④
↑ベル「早くちょうだい!」

待ちきれなかったのか、
柵に足をかけてちょうだいアピール!!
慌てて写真を撮り、すぐにジャーキーをあげました。



3月10日⑤
↑サスケ

サスケはジャーキーがとっても大好きで、
おそるおそるですが手渡しで食べてくれる子です。
この日も前足をあげていつでも後方に逃げれる体制で食べてました。

それでもジャーキーが食べたくで「もっと欲しい」と見つめられ、
「じゃあもう一本あげちゃう!」
と、ジャーキーを出したら指までくわえられました^^;



またこの日はシンが手渡しで食べてくれたり、
あやが小屋からひょっこり顔を出したりもしました。
写真が無くて申し訳ありません><



最近の現場は雨や雪のために
なかなかワンコたちをドックランに連れて行くことができません。
春が早く来ますように・・・。


活動報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

春がきて、雪が融けたら、是非、ジャーキーをもって小林さんや犬達を訪ねてみたいです。いつもいつも、お疲れさまです。皆様も、無事故でお元気に

カワイイ

サスケ指まで食べちゃだめだよ~(笑) 皆おやつに目がないですね。
寒い雪の中のお世話お疲れ様でした! ジャーキー小さいのですが、寄付しようと思っています。

明後日の17日土曜日 代々木で動物愛護管理法改正のデモがあります。

spca
http://www.nipponspca.com/info/2012/0223214831.html

動物愛護管理法改正は5年に一度しかありません。

デモが大きくなればマスコミもとりあげてくれて、一般の方々にも動物の今の状況に
興味を持ってくれる人が増えると思います。

また改正では、多頭飼育問題もとりあげていました。もともとのここの飼い主さんのような人が
まだまだ沢山いて、困ったり処分されるのは犬猫たちです。どうかお時間のある方はいらしてください!

ちなみに18日はjava同じ場所で、化粧品の動物実験反対デモがあります。この子達は処分場の子達より
悲惨な立場にいます。

java
http://www.java-animal.org/
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる