今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月15日の現場報告 小林さんの誕生日会 

こんにちは、2年の井川です。
3月15日の現場報告をさせていただきます。

この日は・・・合計16名で現場に行ってまいりました!!
小林さんの誕生日が3月12日なので、少し遅くなりましたがお誕生日会をかねての活動です。
過去最多の大人数での活動となりました!!

この日はお日様も出ていて、あたたか陽気♪
現場に着いてすぐ活動開始です。

いつも午前中はわんこのお世話でお昼へと続くのですが・・・
やはり16人もいると違いますね(^_^;)

お世話組み・犬舎をふたつに分ける組みに分かれて、作業を進めました。



まずはお世話組み。
いつものようにエサやり・フンとり・水替えを行ないました。
大人数ということもあり、あっという間に終了。

その後、川でわんこたちのエサ皿洗い。


そしてお散歩・人慣れもしました。
このごろだんだん人に慣れてきた雪は、この日なでなでまでさせてくれました!!
嫌がる様子もなく、眉間のあたりをなでると気持ちよさそうに目をつむっていました!!
3月15日② 3月15日④ 
私が1年生の時は、やっと手からおやつを食べてくれるというかんじだったのに・・・
すごく嬉しく感じます(*^_^*)

うれしそうに雪をなでてる後輩と気持ちよさそうな雪がとても心に残りました。
一生懸命アプローチした後輩に拍手です♪



そして、犬舎を分ける組みも頑張っていました。
木を打ち付けたり、網をつなげたり・・・大工さんのようでした。
3月15日① 3月15日⑩


とても盛りだくさんな午前中の活動を終え、
お昼からは待ちに待った小林さんの誕生日会の始まりです(*^_^*)


みんなで手作りごはんをたくさん持ち寄り、テーブルの上はごちそうでいっぱいでした。
おかしもケーキも持ち寄り、おなかが苦しかったです♪
3月15日⑥


やはり16人・・・予想はしていましたが部屋はぎゅうぎゅうです(^_^;)
ですが、とても賑やかな楽しい誕生日会となりました!!
3月15日⑦
3月15日⑧ 3月15日⑨


その後犬舎分けの続きを行ない、小林さんと談笑して現場を後にしました。
小林さんの誕生日会も行ない、とても特別に一日でした(*^_^*)




3月15日⑪

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


2年  井川

コメントの投稿

非公開コメント

みなさん、お疲れ様でした

犬小屋の前には、まだ雪が残っているようですが・・・
でも、ひと頃に比べると、川の水の冷たさも和らいできたのではないかと思います

ぎゅうぎゅうの誕生会も、楽しそうですね
小林さんも喜ばれた事でしょう
たまには、こういう時間も大切だと思いますよ

コメントありがとうございます。

ごま様

コメントありがとうございます。
3月末になり、少しづつですが春に向かってきているように思えます。
ですが、まだまだ暖かくなったかと思えば、寒さ逆戻り・・・の繰り返しです。

お世話を毎日してくださる小林さん、厳しい冬に耐えたわんこたちのためにも、
春がいち早く訪れますようにー・・・。


小林さんの誕生日会、学生もとても楽しく過ごさせていただきました。
今後も小林さんとともに、活動に尽力していこうと思っております。


2年 井川
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる