今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月18日の譲渡会報告

こんにちは、2年の井川です。

遅くなってしまい、申し訳ございません。
3月18日にパクス大和さんの譲渡会に参加させていただきましたので、ご報告します。


この日は、1年生2人、2年生1人、3年生1人の計4人。
参加犬は、"その"と"リク"の2頭でした。

お天気は、あいにくの空模様・・・。
なんだかすっきりしないお天気でしたが、張り切って行って来ました。

前日にシャンプーも済ませ、さぁ頑張るぞ!!と出陣しましたが、
やはりお天気の影響か・・・人は少なくアットホームな雰囲気でした(^_^;)



リクはまわりが気になるようで会場をうろうろ・・・。
なかなか写真が撮れないリクですが、なんとか撮らせてくれました。
3月18日譲渡会⑥

3月18日譲渡会③
↑右にちょびっとそのも・・・。
真っ白ふさふさ、目もぱっちりなリク。
これでもおじいちゃん犬ですが、見た目は若々しいです。



今回が2回目の譲渡会参加の その。
譲渡会に行くようになったからか、人にもだいぶ興味が出てきているように思えます。
人の目ものぞき込むようにしっかり見てきます。ケロッとした様子も愛嬌たっぷりです。
3月18日譲渡会②


そしてなぜだか、この日はすっぽりと後輩のまたに入っていました。
3月18日譲渡会①
落ち着くみたいですね(^_^;)


この日、2頭に良いご縁はありませんでした。
2頭とも本当によく頑張りました、おつかれさま♪
3月18日譲渡会⑤

次の譲渡会は、すっきりお天気で臨みたいですね(>_<)



そしてこの日、いつもブログを見てくださっている方が応援に来てくださいました。
いつもコメントをくださり励まされておりましたので、お会いできてとてもうれしかったです。
この場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございました。


譲渡会報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


それでは、最後にドアップでカメラに接近してきた その をご覧ください。
3月18日譲渡会④

*******************************
いつもご愛読してくださり感謝しております。
こちらの記事から追記で失礼いたします。


【支援物資】のお願いです。
今現場では、下記のものの残量が非常に少なくなっております。
使用期限の近いものでも構いませんので、現場の方へ寄付していただけると嬉しいです。


●ドライフード
現在、お肉と一緒に混ぜて使用しております。
種類・メーカーなどは何でも構いません。


●犬用ジャーキー
犬たちとコミュニケーションをはかるためによく使用しております。
現場の犬たちはお肉に近いものじゃないと食べない子が多いので、
できればカリカリっとしたササミジャーキーのようなものが良いです。


●ガスボンベ
住み込みでお世話をくださる小林さんが、自炊のためカセットコンロを使用しております。
カセットコンロ用ガスボンベが必要になります。


質問等など何かございましたら、tatou0225@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。



2年 井川

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

おはようございます。井川さま、毎日の活動お疲れ様です。遠路はるばる自分達の休日を割いてのことだと思うので頭が下がります。小林さんから、早速お礼の御手紙いただきました。種類は問わずと言うことでしたら、また、わんちゃんに、ジャーキー送りますね。体に気を付けて頑張ってくださいね

ありがとうございます。

深川様

先日はありがとうございました。
小林さんもとても感謝しておりました。


いつもお心遣いありがとうございます。
現場でも、小林さんとともに犬たちのために活動に尽力してまいります。
現場に譲渡会にと、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。


2年 井川

フードを手配しました

こんばんは。
こちらへ伺うのが遅くて、支援物資の件を知るのが遅れました。
ゴメンナサイね。

そろそろ、動くとノドの渇く季節かと思い
先日、飲み物を手配させていただきました。
小林さんには、その旨をお伝えしたのですが
フードやボンベが足りないことは
お話されなかったので・・・
いつも遠慮されていらっしゃいますね。

「これを・・・」という必要物資がありましたら
今回のようにブログにてご依頼いただけると助かります。

ドライフードを20kg手配いたしました。
明日には届くようです。
別便でドライフード55kgも明後日ごろには届くと思います。

現地でのお世話、心から感謝しております。
また機会を作って伺えれば良いと思っているのですが
私が行くと足を引っ張ってしまいそうですので・・・
お邪魔にならないように考えますね~♪

まだまだ気温も安定しない日が続きそうですので
皆様、体調にご留意なさってくださいね!

いつもご苦労様です。

差し出がましいようですが、
こちらに追記ですとクリックしないと分からないので、
訪問した方がすぐにわかるように、「物資不足しています」と記事を書いて頂ければ
分かり易くて助かります。

少しですが、明日注文します。

ご連絡ありがとうございます

バーバMIKO様

こんばんは。

ご支援ありがとうございます。
犬たちのいのちをつなぐ大切なフード、本当に助かります。

小林さんからもお話お聞きしましたが、心より感謝しておりました。
こちらからもお礼申し上げます、ありがとうございました。

だいぶこちらも暖かい季節になってきております。
このまま桜が咲く陽気まで続いていって欲しいと願っております。

今後ともよろしくお願いいたします。


********************
ゆき様

コメントありがとうございます。
記事にしようかとも思ったのですが、今回は追記という形でお知らせいたしました。

やはり記事にするほうがわかりやすいとのことですので、今後参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。


またご支援のほうもご協力いただき、ありがとうございます。
これからも現場の犬たちが、少しでも元気で快適に過ごせるよう活動頑張っていきます。

今後とも応援よろしくお願いいたします。




3年 井川

皆様お疲れ様でした。わん’s達も良くがんばりましたね♪

シニア犬は可愛いです^^
私の活動はもっぱら猫ですが、犬ちゃんも大好き!
この間福島の犬猫譲渡会を(ほとんど猫ですが^^;)手伝って
参りました。商店街でやったのですが、アーケイドだったので
悪天候にもかかわらず、そこそこの人は来てくれました。

屋外だとやはり天気に左右されますよね><
以前書きましたが、ペットショップ(生体販売のない)での
譲渡会なんかどうでしょうか?

あとは環境を変えないで負担を少なくして探すとなると
ネットとかポスターですね。ポスターがあれば、こちらにも沢山貼りますよ^^

いつもありがとうございます。

F様

いつも応援ありがとうございます。
やはり屋外の譲渡会は、天候も大事だと実感します(^_^;)


譲渡会ですが、以前教えていただいたところも考えております。
自分たち学生と犬たちの体調とで、応相談ですが、
良い方向に進めて行けたらと思っております。

ポスターの件もありがとうございます。
またご協力お願するかもしれませんが、その時はぜひよろしくお願いいたします。



3年 井川
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる