今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月18日現場報告

こんばんは!
夜分遅くの更新すみません…。
1年の高山です。

遅くなってしまいましたが、3月18日の現場報告をしたいと思います!

3月18日は3年生1人、1年生3人の計4人での活動でした。

この日、パクス譲渡会の裏側では
別のメンバーで現場活動をしてきました(^^)

天気は、小雨が降っていて
本当に春は近いのかなぁ。と思わせるような肌寒い1日でした。

3月18日現場活動①

現場の様子です!
雨のため土はとてもぬかるんでいました。


午前中は、いつものように分担しながら餌と水をあげ、フン取りをしました。

3月18日多頭活動⑦

わんこたちは、寒いのなんかへっちゃらなようで
早くご飯が欲しそうに見つめてきました。
とても可愛かったです!


午後は、雨も本降りになってきてしまい…
わんこたちの大好きなお散歩も出来ませんでした。
なので今回は、大好きなおやつをあげながら人なれをすることに!

3月18日シン④

前は、手渡しで食べてくれなかったシンです。
最近は自分からスタスタ来てくれます(*^O^*)
いつかお散歩出来たら嬉しいです!


最近出てきてくれるといえば…!!!

3月18日あや③

あやです!
1年間現場にたくさん行かせてもらいましたが、
全身はもちろん、顔ですらあまり見せてくれなかったあやが!!
美味しそうなジャーキーの匂いにつられ、出てきてくれるようになりました。

少しずつでも進歩している姿を見るのはとっても嬉しいです(*^^*)。


そして午後はもう一つ作業をしました。
壊れてしまった発電機の屋根作りです。

before↓
3月18日多頭活動⑤


   ↓↓



after ↓
3月18日多頭活動⑥

この時さらに雨は激しくなり、雨の中での作業となりましたが
協力して屋根を完成させることが出来ました!


この日も1日頑張ることが出来ました。
次の活動も頑張りたいと思います!

以上で現場報告を終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


高山


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

こんにちは、ただいまジャーキーと、ボンベちょっとえさ、もうしばらくお待ちください。配送致します

コメントありがとうございます!

深川妙子様

はじめてコメントさせていただきます。
いつもたくさんのご支援本当にありがとうございます!

まだまだ寒い日もありますが、私たち学生も現場活動頑張っていきたいと思います。


今後ともご支援とご協力の程、よろしくお願いします。

1年 高山

お疲れ様でした。after素晴らしい!プロの技ですね。
所で強風春の嵐でしたが、そちらは大丈夫でしたか?

わん’s達、段々警戒心が取れてきましたから、今後が
楽しみですね!馴らすのは本当に根気がいる事と思います。
皆がドックランにいつかでれますように・・・。

コメントありがとうございます!

F様

返事が遅くなりすみません・・。

いつもコメントありがとうございます!
私も1年間多頭活動をして技術を少しですが身につけることが出来ました。
嵐とてもすごかったです・・多頭現場も強い風が吹いていたようです。

最近は、少しずつですが人馴れの出来るわん’s達も増えてきて
私たちも本当に嬉しいです!
そして、ご支援してくださる皆さんが喜んでくれるのも
とても嬉しいです!いつもありがとうございます!

ドッグランにもたくさんの子が出られると嬉しいので、
これからも応援よろしくお願いします^^

長文読んでいただきありがとうございました。

高山
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる