今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月31日の現場報告

こんにちは。
無事に進級しました、3年の井川です。

3月31日に現場に行って来ましたので、ご報告いたします。
この日は、計4名での現場活動でした。


この日は、朝からあいにくなお天気・・・。
雨でのスタートです。

お世話をするころにはいつものように雨も止んで・・・とは今回はいきませんでした(^_^;)
雨が降り続ける中、お世話開始です。
エサやり・フン取り・水替えを行ないました。

ですが、気温はだいぶ暖かくなってきました。
3月上旬は雪で覆われていた現場も、すっかり雪も溶けて春に向かっているようです。


お世話を一通り終え、昼食をとり雨が止むのを待ってみましたが・・・強まる一方。
夕がた近くなって、やっと雨も止みました。



地面は雨で少しぬかるんでいましたが、リクを散歩に誘ってみました。
足場の悪いところを避けながら、お散歩をしていると・・・
あやが元気よくこちらにやってきて、元気にワンワンと吠えてきました(°□°;)!!

このごろ、学生の間でもよくブログに書かれるようになった あや。
以前までは、外に出てくるどころか、小屋の奥のほうに身を隠し姿さえ見せてくれませんでした。
それが、2月くらいから顔を出すようになり、小屋から出るようになり・・・。

この日は、ジャーキーも何もない状態でしたが・・・お散歩しているリクが気になったのか元気よく出てきてくれました。
もしかしてお外にも興味を持ち始めたのかも!!?と思うと、嬉しくなりました。

Before
2月25日⑦
2月 やっと顔だけでも姿を現した あや

After
3月31日 あや
元気にわんわん♪

この日は、しっぽもピン!!と立って表情もなんだか豊かでした(*^_^*)
少しずつですが、良い方向につながっていけたらいいなと思います。


雨の影響でなかなか活動ができず、また写真も撮れずすみません。
次の現場報告は、写真でいっぱいにできたらと思います。


この日の報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



3年 井川

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

昨日、ジャーキーと、ガスボンベ送りました小林さん宛で、どこかの口座に、ほんの気持ち少ないけれど振り込みました、ゆきがとけたら、ドックフードをもって小林さんを訪ねたいと思います

井川さん、皆様雨の中大変な作業をいつもお疲れ様です。

あやちゃんとっても可愛い顔をしていたんですね♪
それにしても、その違いにびっくり!現場の人達は
本当にうれしかったでしょうね^^

皆さんの気持ちがわん’s達に着実に
伝わっているのが良くわかります。

コメントありがとうございます。

深川様

ご連絡ありがとうございます。
8日に現場に行ってまいりましたが、小林さんからもご支援の件お聞きしました。
小林さんも私自身も、感謝の気持ちでいっぱいになります。
いつもありがとうございます。

現場は長い冬も終わり、とても良い季節になりました。
ですが、老犬のわんこたちには、季節の変わり目ということもあり油断できない状態でもあります。。

少しでもわんこのためになるような事ができればと思っております。
今後とも応援よろしくお願いいたします。


*************************
F様

いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっております(^^)

老犬ということで亡くなるわんこも多く、そのことが目立って現場の変化を感じさせますが、
このようなちょこっとしたうれしい変化も、大切にしていきたいと思っております。

少しづつでもわんこたちとの距離が縮まればと思います。
これからもわんこたちの様子を、お伝えしていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。



3年 井川
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる