今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

トレーニング

6月13日

予告?したようにちょっと呼び込みのトレーニングをしてみました。

と言ってもおやつで釣るかんじですが(汗)

でも、やはり何かを感じるのかおどおどしたかんじのイッチー。

しかも、この時は鶏肉ではなくおやつを使ったので

そこまで執着があるかんじではありませんでした。。。


同時にお座りもできればなと思っています。

お座りを覚えさせるやりかたで、おやつを高いとこ頭の上?に

持っていき自然とお座りの体勢になるのを待って座ったらおやつを

あげるということをしました。

先輩の犬はそれができなかったと言っていたので

イッチーはどうだろうと思っていたのですができました☆

これから、おやつなしでも徐々にできるようになればと思います。

6月14日

夜は大雨。。。

イッチー足ぐちゃぐちゃです(汗)

しかも、穴を彫ったのでなおさら汚い!!

と思ったのですが、なぜか右の前肢だけが真っ黒。

どういう彫り方をしたのか?と思いました。

両脚で彫っていたと思うんだけど。。。

帰ってから、お座りと呼び込みの練習。

昨日使っていたおやつはダメみたいです。

飽きたのか、それほどにまでつられないのか(汗)

明日から、鶏肉を使ってやってみようかと思います。

6月15日

昨日の夜が大雨だったので、

今朝は草木に雨露が。

その中に顔を突っ込むイッチー。。。

そして、わざとなのか偶然なのか

私の近くに来てぶるぶる。

おいっ!!??ってかんじでした(笑)

今日は暑かったのでちょっと短めのお散歩。

夜にゆっくりたくさん散歩をしてあげようと思います。






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる