今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ビリー

こんにちは、2年の佐藤です。
今年から7回目のお知らせとなります。
ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
4月5日の未明、K地区のビリーが亡くなりました。
推定16歳前後の雄でした。
ビリーはO氏のビルの床下に独りでいたのですが、
毎日小林さんがビルに通い、世話をしていたそうです。
6年前、K地区へ運ばれてきた子でした。
最近は誰彼関係なく、手からジャーキーを食べていました。

ビリー④
チャームポイントは"たれ眉"^^

以前から先輩方も散歩に誘っていました。
下のリードがついている写真は去年の3月に撮影されたものです。
犬舎の入り口にリードをくくり、犬舎の外に出てくるのを待っていましたが
頻繁に出てくることはなく、あまり見ることはなかったそうです。

ビリー③
散歩日和だよ?

個人的な話になりますが、私はK地区の中で一番好きな子がビリーでした。
初めてK地区に行った時に、最初にジャーキーを手から食べてくれたことが嬉しかったです。
K地区に行くことはあまり無かったですが、その少ない機会の中で
真っ先にビリーの所へ行き、犬舎の前で待っていると
ちゃんと小屋から出てきてくれる子でした^^

手を差し出すとフンフンと匂いを嗅いでくれ、
調子が良いと、指をなめてくれることもありました♪♪

今年の1月、最後に会ったときはおやつと思ったのか、
指をカプッとくわえ、あれ?っという雰囲気に・・・^^*

ビリー②
おやつは?

体はけっこう大きいほうでしたが、おっとりしていて優しい子でした。
今回ブログに貼っている写真は全部先輩から頂いたものですが、
カメラを向けると自分から近づいてくるので、
大半が鼻デカ写真で先輩が困ってしまったそうです^^

ビリー①
撮って!撮って!

この頃は亡くなってしまう子が多いですが、
とても愛着がある子がいなくなってしまうのも本当に悲しいことです。
ワンコ達のために少しでも過ごしやすい環境を置けるよう、考えていきたいです。

寂しいけど、今までよく頑張ったね。
ビリーのこと忘れないからね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2年、佐藤

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ビリー】

こんにちは、2年の佐藤です。今年から7回目のお知らせとなります。ご報告が遅くなり、申し訳ありません

まとめteみた.【ビリー】

こんにちは、2年の佐藤です。今年から7回目のお知らせとなります。ご報告が遅くなり、申し訳ありません

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈りします

 初めまして。縁があり、このHPに辿りつきました。動物遺棄撤廃に関し、活動している者です。
 ビリーのご冥福をお祈り申し上げます。

 何も出来なくてごめんなさい。

コメント

むんち様

初めまして。
コメントありがとうございました。

こうしてブログを閲覧に来ていただけるだけでも、
山梨の多頭飼育のことを少しでも知っていただけているので、
こちらは感謝しています。
動物遺棄問題が無くなることを私たちも願っております。

これからもワンコ達のためになるよう、活動していきますので
応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2年、佐藤

ビリー・・・本当にかわいい、
まゆもかわいい。
学生さんたちに助けられて、一生懸命に生きたね。
ご冥福をお祈りいたします。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる