今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

4月15日現場報告

こんにちは 2年になりました松本です。
報告が遅くなってしまいすみません。
今回が2回目のブログになります!

4月14日に現場に行ってきましたので、ご報告します。
この日は予定よりも多く、4年生2人、3年生1人、2年生4人の計7人での活動となりました。

午前中は晴れていましたが、午後からは曇ってきて肌寒くなりました。
この日もエサやり・フンとり・水替えを行いました。

↓お肉とフードをミックス
DSC01845.jpg


現場もずいぶんと暖かくなっていました。
一通りの作業を終わらせたあと、放置されているバスの中を掃除しました。
大きな板を切ってテーブルにしたところに、エサの入った袋を積んで保管庫のようにしました!

あまった時間でゴミ拾いをすることに!
DSC_0068 (1)
川を渡っていこうとしたら・・・滑ってドボンしました(><)笑


午後は何匹かつれてドッグランへ。
その前に、前日の暴風で散らばったゴミを拾います。
DSC01886.jpg

私はライカをお散歩させましたが、5分もしないうちに自分の家へ帰っちゃいました(笑)
サスケは外が大好きで、お家に帰るのが嫌で逃げ回ってリードを掴むことすら大変でした(^^;)

↓みんなたのしそう(*^v^*)
DSC01897.jpg


散歩ができない子にはジャーキーをあげました!

まずはルビー^^
最近は人が近づいてくると、近寄ってくれます
特におやつの時は「もっとほしい!!」とすぐそばまで近づいてきたり・・・
今回は柵越しではなく犬舎の中であげてみました(#^.^#)

びっくりして隠れてしまったのですがジャーキーを見せると
すっごくゆっくりでしたが近づいて

2012/4/15

パクリッ
と優しく食べてくれました!!!

一回食べてくれると慣れてきたのか、手のひらでも食べてくれすごく嬉しかったです☆


次にベル↓
2012/4/15
前は警戒してゆっくり近づいてくる子でしたが
今回私が近づくとすぐに近寄ってきてくれて、ジャーキーをおいしそうに食べてくれました!

ほかの子も近づいてきてくれたりと、
現場がずいぶん変わったなあと印象を受けます。



次の活動も頑張っていきます☆

この日の報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる