今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

4月21日現場報告

こんにちは。
今回2回目の2年の中村と初めて書かせていただきます、2年の椎名です。

4月21日の現場報告をしたいと思います。
今回は、4年生1人、3年生が1人、2年生が3人の計5人での活動でした。
今日はあいにくの曇りで、すこし肌寒かったです><

午前は、餌・ふん取り・水替えをしました。
餌をおくと当たり前のように近づいてくるわんこ達が増えている様子が
一年前とは全く違う光景なので、なんだか不思議です。

そのあとに器を洗いました。
2012/4/21
もう4月ですが、まだ水は冷たかったです(^_^;)


いつもより早く終わったので、長靴も洗い、穴が開いていないかのチェックをしました。


早めのお昼ご飯を食べて、午後の活動に移りました。

午後はニアとライカの散歩をして
ライアン、リク、べん、サスケ、ユキとドックランに行きました!

2012/4/21

べんは本当に散歩が大好きで、人が近づいてくると近寄ってきてくれるほど
テンションが高いです!!!
犬舎でもやってほしいものですね(笑)

ユキ、ライアン、リク、べん、サスケの順でドックランから帰りました。
サスケとべんは最後まで元気に走り回っていてなかなか帰ってくれませんでした。
それだけ大好きなようで嬉しく思います(*^^)v

ニアとライカはドックランには行きませんでしたが、楽しそうに散歩をしていました。


ジャーキーもあげました!
今回は、プロイに手渡しで食べてもらおうと頑張りました^^

まず犬舎越しであげると、遠回りながらも食べてくれたので思い切って
犬舎の中に入ってみることに!


プロイが私に近づいてくれるようにジャーキーをあげました

2012/4/21③
↑後ろにあやが(笑)
あやも気になったのかな・・・?


ある程度近づいてきてくれたので、ジャーキーを手に持って差し出すと・・・

2012/4/21④


食べてくれました!!!!
嬉しくて喜びを叫びそうになったのを堪えて、小声で言いました(笑)
なんと掌にのせても食べてくれたのです!
私の足元においたジャーキーも、引き気味になりながらも食べてくれました(*^_^*)

プロイ、ありがとう♪
もっと仲良くなれるよう努力します!



ほかのわんこ達の様子も見ていると、本当かわったなあといつも思わされます。

2012/4/21⑤
↑こーたがこんな風にのんびりしていたり♪
まだまだ警戒して近づいてきてくれませんが、いつか近づいてきてくれたら嬉しいです(#^.^#)

もちろんほかの子たちも♪


この日の報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!












コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる