今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

4月29日現場報告

最近は暑かったり雨降ったりと天気がコロコロ変わりますが、皆さんお元気でしょうか?
3年 山崎です。

4月29日の現場報告をさせていただきます。
この日は3年生2人と2年生2人の計4人で行ってきました。

2012/04/29 2
↑現場

朝から天気も良く暑くなるだろうとは思っていましたが、
予想以上に暑く、わんこ達もバテているようで日陰や小屋の中から出てこず、
息が上がっていたり水を飲んだりしていました。

2012/04/29 3
↑小屋でぐったりライカ

2012/04/29 4
↑水飲み雪

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいお見せすることができませんが、
みんな頭が焼けるような太陽光を浴びつつ着々とお世話をしていきました。

お昼になりとりあえずご飯を食べ終わり、
各自おやつや散歩など人慣れをしていきました。

2012/04/29 1
↑つぶらな瞳のリク

2012/04/29 5
↑最近よく姿を見るあや
まだ人が近づくと小屋に戻ってしまいますが、
遠くにいると顔に似合わず低い声でよく吠えています

2012/04/29 10
↑お気に入りのおやつにパクつくニア

私はルビーの人慣れをしていたんですが、今までリードを付けると
小屋で固まってしまっていたルビーが今回なんと!
外に出ることが出来ました!!

2012/04/29 6
↑このルビーがなんと!

2012/04/29 7
↑外に!!

2012/04/29 8
↑出ました!!!
左側の扉が開いているところがルビーの犬舎です

2012/04/29 9
↑ウロウロ…

まだまだ小屋にリードを縛り人がいない間に出ているようでしたが、
それでも今までのことを考えると、とても大きな進歩です。
時間はかかるかもしれませんが、いつかルビーと一緒に散歩できるのを楽しみに
一緒に頑張っていこうと思います。


今回は嬉しいことがあったせいというかお陰というか…、
写真が多くなってしまいすみません(・_・;)


ルビーやあやだけでなく、最近は変化が目に見えて分かる子が
多くなってきたように思います。
亡くなる子が多い中、こういったニュースもお知らせできるよう
頑張っていきたいと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる