今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

4月28日現場報告!


こんばんは。
ついに3年生になってしまいました、佐藤です。
1年の時に憧れの先輩がいた3年…あたしもその先輩のようになれているのか、とても不安です(^_^;)
もっと頑張りたいと思います!

では4月28日の現場報告をします!
この日は3年生3人で現場へ向かいました。

晴れたり曇ったりのこの日は暑かったり、過ごしやすかったり、とても忙しい1日でした(笑)

いつも通り水やり、餌やり、フン取りのお世話をし、お昼を食べて午後はお散歩!
と、いつもならいきますが、午後は学生が授業の一環で現場の子の観察を行ったため、散歩はせずにジャーキーをあげて回るだけとなりました。

4/28-1
ライアン食いつきばっちしです♪

4/28-2
リクはくんくんするだけ…
でも人が近付くとうろうろしていた頃よりだいぶ進歩したと思います!

4/28-3
ライカベストショットです!

4/28-4
4/28-5
シュートとポチは近付くだけでしっぽふりふり♪

もちろん他の子にもあげましたが、食いつきのよい子、少し離れたらおそるおそる食べ始める子、本当にいろんな子がいました。
しかし、どの子も少しずつですが近づいてくれるようになったり、手から食べてくれるようになったり本当にうれしくなりました。

P1110662.jpg
ルビーは前まで犬小屋の後ろに隠れていたのに…今では堂々としています(笑)


そして、今回猫の写真も撮りました!
この頃人に近付くようになった"みかん"。

P1110433.jpg
にゃに?

ジャーキーなどを持っていると「ニャーニャー」近付いてきます。
本当にリラックスしているようで…

P1110534.jpg
ZZZ...

P1110545.jpg
暇だにゃー

P1110549.jpg
ふにゃぁぁ~~

かわいいやつです(笑)


これから梅雨だったり夏だったり、現場の子にとって厳しい季節がやってきます。
馴化など私たちが根気よく行えば、プラスになることはたくさんあると思います。
亡くなる子が多い今、少しでも"譲渡"という形で頭数を減らせるよう、頑張りたいと思います!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

P1110466.jpg
カイばぁちゃんは今日も元気です!

3年 佐藤

コメントの投稿

非公開コメント

佐藤様、こんばんは。
きっと素敵な3年生になっていらっしゃるかと・・・v-278


こうやって画像で見せて頂けると
みんなジャーキーに目が無い様子が手に取るように分かります。

びくびくしていたルビーが堂々と!
嬉しい変化ですね~ v-345


ニャンコも人馴れしてきたようで・・・
危害を与えられない事が分かっているのでしょう。
ニャンコも優しい子なのかな?


活動された後のご報告は、大変な作業かと思いますが
こうして現場の様子を伝えて頂けるのは、とっても嬉しいです。
カイばぁちゃんの元気な姿も見られてホッとしましたよ~

これからも宜しくお願いします。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる