今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月6日の現場報告

こんにちは、3年の井川です。
こちら山梨もだんだん暑い日が多くなってきました。

5月6日(日)に現場に行ってきましたので、ご報告させていただきます。
この日は、4年生2人、3年生1人、2年生1人の計4人での活動でした。


この日の天気は・・・雨でした。
久々にブログを書きますが、私の記事は雨の日が多いですねぇ・・・
現場は雨で土がぬかるんでいて、長靴がズボっとはまってしまいました(^_^;)

お世話は雨が弱まった時を見計らって開始しました。
今にもまたザーっと降りだしそうだったので、みんな黙々と作業に必死でした。

ですが、また天気が悪くなっていき雷まで鳴り出し・・・
午後は小林さんのお部屋の中で動けじまい。。


ということで、雨の日ブログでは恒例ですがわんこたちについて書きたいと思います。
このごろのわんこたちですが、お散歩に行けるようになった子が増えたり、
ジャーキーをあげても見向きもしなかった子が顔をのぞかせたり、体をなでさせてくれたり・・・
とてもびっくりさせられることが多いです。

学生内でも、「今日は○○が初散歩に行けました!!」「ジャーキーを手から食べてくれました!!」とみんな嬉しそうに報告しています。

お散歩大好きわんこもたくさんいますが、やはり私はわんこたちの食べている姿が一番好きです(*^_^*)

現場のわんこの中では小型なキティ
5月6日①
見た目かわいらしい様子とは変わり、お肉に食らいついてたくましい一面もあります。


かと思えば、現場でもわりと大きい身体のシン
5月6日⑤
ジャーキーを手から食べる時などは、本当にやさしくくわえて持っていきます。
たくましく大きな身体のわりに、慎重で気弱そうなかんじです。


そんなかんじで意外な一面も盛りだくさんで、とても笑わせてもらっています。

学生の中でもジャーキーを使って写真を撮ったりしていますが、みんな良い顔してます。
5月6日④
ジャーキー大好きルビー


5月6日②
K地区わんこ ジーアン


5月6日③
ちょっと写真は古いですが、ライアン

わんこたちのかわいい様子を見逃さないためにも、
次の活動はぜひ晴れで臨みたいです(^_^;)

今回の報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


3年 井川

コメントの投稿

非公開コメント

井川様、こんばんは。

6日の雷雨は怖かったでしょう?
高い木々に覆われているので落雷は恐ろしいですね。
こちらも雹が降ったり、突風が吹いたりの荒天の一日でした。

そんな悪天候の中でのワンコ達のお世話は大変だったと思います。
いつも、いつも、ありがとうございます。
どうか、お怪我などなさらないよう気をつけてくださいね。


頭数が減っていって淋しくなりますが
ワンコ達にとっては少数のほうが
自分を出せるようになるのかもしれませんね。

お散歩やオヤツタイムが楽しみなようで・・・
心が落ち着いている証拠ですね♪

心地良い季節の後は、梅雨を経て暑い夏が来ます。
この爽やかな季節をみんなが思いっきり楽しめますように!!

バーバMIKO様


こんにちは、井川です。
いつもコメント楽しみに読んでおります(^^)

この日は雷がひどく、本当にすぐ横で鳴っているようでした。
わんこたちは雷嫌いが多いので、
梅雨の時期はみんなうんざりしていると思います・・・(^_^;)


追悼が続くからこそ、今いるわんこたちとはしっかりと楽しい時間を過ごそうと思います。
人もわんこもお互いうまく付き合っていけるように、活動がんばります。


3年 井川
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる