今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月19日の現場報告

こんにちは
2年の米山です。

5月19日に現場に行ってきたので、
報告させていただきます。

この日は4年生1人、2年生3人の計4人での活動でした。
朝からいい天気で
作業をしていると少し暑かったです。

午前中は、まずお世話をしました。
大きな肉を包丁で切って
ご飯を作りました。

みんなで分担して
効率よく出来たと思います。

お皿を川で洗っていると
水は冷たくて涼しかったです。

5月19日.1

その後は、小屋の下の土台を
いくつか新しいものに替えて、
倉庫用のバスが雨漏りしないように
ブルーシートをかけました。

お昼を食べた後は
シュートの人馴れをしました。
ロングリードをつけて
おやつで外まで出そうと
みんなが頑張っていました。

5月19日.2

この日は、前足までしか
出ることが出来ませんでした...
次のときは外に出た姿を見たいと思います(^^)

サスケやべんが
お散歩をしたいとアピールしていて
みんなお散歩が好きなんだなと思いました。

5月19日.3


活動報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。







コメントの投稿

非公開コメント

米山様、こんにちは。

これからの川の水は気持ち良いでしょうね~♪
それでも足元は不安定ですので
皆さん、気をつけてくださいね。


シュート、文字通りの「第一歩」でしたか。
少しずつ出られるようになりますように・・・

サスケやべんのように、お散歩の楽しさを早く知って欲しいですね。


いつも、お世話をありがとうございます!!

バーバMIKO様


こんにちは、米山です。
コメントありがとうございます(^^)


この日は暑かったので
本当に川の水が気持ちよかったです。


シュートや他のわんちゃんたちに
外に出ることの楽しさを知ってもらえるように
頑張っていきたいと思います。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる