今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

そうた

こんにちは、2年の佐藤です。
ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
今年9度目のお知らせとなります。
5月9日の早朝にN地区のそうたが亡くなりました。
推定15~17歳の雄でした。

鳴き声を一度も聴いたことがないかもしれないほど、
非常におとなしい子でした。

犬舎を分けるまではハヤブサと同じ小屋に
いつも一緒にいましたが、やはりこの冬の異常な
寒さが身にこたえたらしいです。

そうた1
左:はやぶさ 右:そうた


世話をしていると、よくそうたの方が小屋の外に
出てきたりして、こちらを見ていました。

最近はよく陽が当たるところで寝ていることが多かったです。
私が活動に来た時も小屋の前で寝ていたので、
寒いのかなぁ・・・と心配になり、先輩と一緒に
小屋の中に新しく毛布を敷いたのを覚えています。

そうた


敷くときはそうたが小屋の前にいたので、
「大丈夫だよ~、噛むなよ、噛むなよ・・・」と内心ビビりながらも
無事に敷き終えました・・・;
ごめんね、そうた;

おやつは食べる子でしたが、
手から食べてくれることはありませんでした。

それでも最近の顔つきは、最初のころよりも
やわらかい雰囲気が出ていたような気がします。


そうた2


もう天国でほかのワンコ達と会えたかな?
よく頑張ったね、そうた^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

2年、佐藤

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

本日、スーパー銭湯へいき、1000円カットしました。隣でカットしてるスタッフさんの声と話し方が、小林昭夫さんのお声に似てお元気かなと思いました。また、一生懸命働いたら、ジャーキーとか、送りたいと思います。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる