今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月12日現場報告

こんにちは、お久しぶりです。
2年の籾山です。

話が前後してしまい大変申し訳ありません。
遅くなってしまいましたが、5月12日の現場報告をしたいと思います。

この日は院1年生1人、4年生1人、3年生1人、2年生3人、1年生3人の
計9人と大所帯で現場活動をしました。

そしてこの日は初めて1年生が現場に来ました♪
小林さんとお話した後、早速活動を開始です。

午前中はエサやり、水やり、フン取り、お皿洗いをしました。
1年生もワンコに声をかけながら、エサをあげていました。

また最近暑くなってきたせいか、水入れの中にほとんど水が入っていませんでした。
それでも水の入っていないお皿をペロペロ。
いつもより多めに水を入れてあげました(・_・;)

冬場の川の水は手が痛くなるような冷たさだったのですが、
最近は冷たくて気持ちいと思えるようになってきました。

いつものお世話を終えたあと草むしりをし、みんなで休憩をとりました。

5月12日②
↑ちょっと前まで雪が積もってたのに・・・もう草が伸びてきました><


午後は残ったところの草むしりと人馴れタイム!
みんなジャーキーを手に持って犬舎を回っていました。

5月12日⑦
↑ジャーキー大好きシン♪


5月12日①
↑いつも姿をみせないりく。
この日も小屋の後ろにいました。


5月12日⑥
↑私一押しのサスケ!ビクビクしながらも食べてくれました^^


また、ワンコをお散歩とドックランに連れて行きました(*^_^*)
この日お外に出たのはユキ、ライアン、リク!!


5月12日④
↑左ユキ 右リク リクは1年生の間にも人気が高いです!


5月12日⑤
↑ユキ、お散歩中


1年生と2年生が人慣れをしている最中、
先輩方は川でなんと水道を作っていました∑(・□・;)
しかもすべて現場にあるものを使って作っていたので驚きです。

5月12日⑨
↑建設風景

水道が出来上がったおかげで、水を汲みに行くのが大変楽になりました。
作業の効率も上がるかと思います。

5月12日⑩
↑手も洗えます!


この日の活動報告は以上になります。
最後にライカのかわいい寝顔の写真で失礼します。

5月12日⑧

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

籾山様、こんにちは。

先日は訪問するだけでコメ無しでしたので改めて・・・

1年生は、現場を見てビックリしたことでしょうね。
事前に様子を聞いていても
目の当たりにすると驚く事のほうが多いと思います。

こうして、次の学年の方々へと愛のバトンを手渡ししていただけること
心から感謝しながら、頭が下がりっぱなしです。
みなさん、ありがとうございます。


在り物使用でつくった水道にも感激しています!!!
とにかく水辺へ行くこと自体も大変ですから
これなら洗い物や水汲みの効率アップは間違い無しですね~♪


そして、そして・・・ライカの穏やかな寝顔は
何度見ても心がホッカリしてきますよ~

素敵な画像の数々をありがとうございましたv-278

バーバMIKO様


こんにちは、籾山です。
コメントありがとうございました(^^)


私も1年前、現場に来たときは驚いたので
1年生も同じ気持ちだったと思います。


重たいバケツを持ちながらでは余計に滑りやすかったのですが、
これからは安心して水を汲むことができます!
先輩方に感謝です><


私も何度もこの写真を見て癒されてますよ(*^_^*)
他のワンコたちにもこのライカの様に穏やかな表情になってもらうために、
活動を頑張りたいと思います♪



2年 籾山
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる