今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月2日現場報告

こんにちは!
久々にブログを書かせてもらいます、2年村田です(#^.^#)

6月2日の現場報告をさせていただきます。

この日は4年生1人、3年生2人、2年生2人、1年生3人の計8人の活動でした!
6月2日9

天気は微妙なくもり空。
暑くも寒くもない感じでちょうどいいくらいの天気でした(^_^)


午前中の活動は
まずわんこたちのお世話をしました。

2012年6月2日現場2

水入れの器を洗って水替えてあげて、お肉とフードを混ぜたえさをあげてからフン取りをしました(#^.^#)
ご飯の入った器を置くと人がすぐちかくにいてもご飯を食べてくれる子が本当増えたなあ・・・
と改めて思わされます。
逆に人のほうがびっくりするほど(笑)

お世話を終えたあとにわんこ達の様子を見て回ったところ、餌の入っていた器が空になって
いるところもあってうれしかったです(*^^)v




一通りお世話が終わった後は、バスの中を整理しました!
今回は以前片づけたところよりも奥のほうを整理しました。

2012年6月2日現場4
↑片付ける前

6月2日1
↑カンなど分別


みんなで協力してゴミをバスの中から出したり、分別したり・・・
ある程度きれいにした後一旦休憩でお昼ご飯にしました。



お昼ご飯を食べたら午後の活動!
午後の活動は分担して、わんこのお散歩とドックラン組とバスの整理組に分かれました^^

わんこのお散歩とドックラン組は
わんこをドックランに連れて行くと同時に、ドックランの草が伸びてきていたので草抜きもしました。
6月2日3


6月2日5
↑雪がくんくんっと近づいてきたそうです!!!


ある程度ドックランで遊んだあと、犬舎に戻しおやつタイム☆

6月2日7
↑ルビー

写真は撮れなかったのですが、なんとこの日あやが手渡しで食べてくれたそうです!!
最近まで小屋の中から出てこれなかったあやが!?
と正直信じきれませんでした(笑)




ドックランでわんこ達が遊んでいる中、私と青芳先輩はバスの中の整理の続きをしました!
みんなでゴミ出しをして大分すっきりした中をもう少しきれいにしてから

2012年6月2日現場6

毛布を敷いて

2012年6月2日現場8

支援していただいている人からの物資を置きました(*^_^*)
整理してこうしてみると本当たくさんの方々に支えられているんだなあ、と思わされます。
いつも本当にありがとうございますm(__)m


この日の活動は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

村田さん おはようございます。

バスの中の整理は大変だったでしょう!?
お疲れ様でした!
暑くなってからだと、もっと大変でしょうから
良いタイミングで綺麗になりましたね。


ドッグランで草むしりをしている学生さんたちと
散策を楽しんでいるワンコ達の画像は
心をホッカリさせてくれました。

皆さんとの触れ合いを
ワンコ達も楽しみにしているんですね♪


あやの変化が嬉しいです!
みんなが穏やかなときを過ごせることが
やはり1番ですものね v-345

ドッグラン楽しそう!バスの中もすっかり綺麗になって、本当にお疲れ様でした。
一日でやっちゃうんだから、すごい手早いですね!

ワンたちのためにありがとうございます!

バーバMIKO 様

返信遅れてすみません><
いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

バスの中はあの時でさえ匂いとか危なかったので
終わって一安心です。

ドックランでは普段近づいていかないような子が
学生のほうに近づいてくんくんと匂っている姿に、
私もほっこりさせられました(*^。^*)

学生が来る日は散歩ができる!
とわかっているようです(笑)

これからもっと暑くなっていくのは
わんこたちにとってかなりの負担になると思いますが
のんびりと過ごせるように学生一同頑張っていきたいです!

F様

返信遅れてすみませんm(__)m
コメントありがとうございます!

ドックランでのわんこたちの姿は本当に楽しそうで
こちらも癒されます(*^_^*)
ほとんど青芳先輩のおかげで
私は者を運んだくらいですが、きれいになって
使いやすくなったと思います♪




カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる