今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月27日現場報告

こんにちは!
ご無沙汰しております。
4年の青芳です。

5月27日(日)の現場報告です。
この日は、4年生2名、3年生1名、2年生2名、1年生3名の全8名で行ってきました。
この日は天気も良く、とても作業のしやすい日でした。
1,2,3年生が犬のお世話をしている間に4年生2人で土木作業をしました。

まずは、小林さんが傾斜で足を滑らさないように階段を作りました。
2012.5.26 現場2
廃材の材木を足場にして細い木で杭打ちをしました。
雨で土が流れる心配もありますが…毎回、現場を訪れるときに様子を見ながら補修したいと思います。

次は、工具などを置いてある倉庫整理です。
2012.5.26 現場3
中の物を整理整頓して雨が入らないようにブルーシートを周りに張り、屋根の補修をしました。


最後は、アスカの犬舎の屋根が壊れてしまったので、廃材のトタンとブルーシートで補修しました。
2012.5.26 現場4
これで犬小屋も濡れなくなりますね。
梅雨のシーズンまでに間に合ってよかったです。


この日は雨も降らなかったので、散歩なども行いました。
僕の方が土木作業してたため、写真がなくて申し訳ないです。

2012.5.26 現場1
最後は、最近さんぽが楽しみなっているべんの写真をアップして終わります。


長文読んでくださりありがとうございました。

4年 青芳

コメントの投稿

非公開コメント

青芳さん おはようございます。

4年生になると、心身ともに忙しいでしょうね。
そんな中でのワンコ達への取り組みをありがとうございます。

足元の悪いところをこうして改良していただくと
小林さんも安心して歩くことが出来ますね。
足の具合は、どうなのでしょうか?
騙し騙し動いておられるようですが・・・


梅雨に備えて雨よけの屋根が修理され
ポタポタ降りかかる雨で不快な思いをせずに済みますね。
良かったねぇ~アスカ!

べんの笑顔、最高で~す♪

修理など大変な作業お疲れ様です。雨に濡れ震えることがなく
良かったですよね! べんたんもいい顔していますね!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる