今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月10日の現場報告

こんにちは
2年の米山です(^^)

6月10日に現場に行って来たので
報告させていただきます。

この日は院1年生1人、4年生1人、2年生3人、1年生1人の
計6人での活動でした。
最近は雨ばかりですが
この日は晴れていて、作業をしていると
とても暑かったです(^_^;)

午前中は、お世話から始まりました。

エサやり、水替え、フン取りを
みんなで分担してやりました。
コケが生えていたので、水の器も洗いました。


お世話が終わると
今度はゴミの片づけをしました。

2012.06.10.現場1

ゴミを掘り出す作業は
ちょっと腰が痛かったです。

2012.06.10現場2

午前の作業はこれで終わって、
お昼を食べました。


午後は、まず人馴れです。

2012.06.10現場3

ジャーキーを持って
犬舎を回って行きました。

わたしは最近
キティーにジャーキーをあげています。
この日も食べてくれてうれしかったです(*^_^*)

2012.06.10現場4

次に散歩をしようと思い
リクにリードをつけたのですが..
わたしのやり方が悪かったのか
外に出てもらえませんでした(>_<)

次は出てもらえるように頑張りたいです。


その後は
犬舎の中の地面の掃除です。
水で流しながらブラシでこすり、抜けて落ちていた毛を取りました。

そして先輩が
ファイヤーで仕上げをしてくれました。

2012.06.10現場5

この日の活動報告は以上になります。
読んでいただきありがとうございました。










コメントの投稿

非公開コメント

米山さん こんにちは。

蒸し暑い中での作業は大変でしたね。

ゴミを掘り出す・・・
なかなか通常では体験できませんv-356
同じ姿勢での作業は足腰も辛くなるでしょう。
お疲れ様でした!


最近はワンコ達が懐いてきているようで
ご報告を読むたびに嬉しくなります。

ワンコ達が楽しく過ごせるのも
皆さんのおかげですね。
ありがとうございます!!

すごいゴミ! 少ない人数で大変でしたね。お疲れ様でした。
リクもたまにはのんびりしたい日もあるのかもしれません^^
でもすごいですね。ジャーキーを今はほとんど手で食べれているのかな?

最後のファイヤーは何何?ゴミを燃やしてくれるのでしょうか?
初めてみました。びっくりです。

バーバMIKO様


返信が遅くなってしまって
すみません(><)
コメントありがとうございます。


ゴミを掘り出す作業は少し大変でしたが、
ゴミが少なくなっていくのが
目に見えてわかって
とても達成感がありました(^^)


おやつを手から食べてくれる子が増えて
わたしも嬉しいです。
これからも
頑張っていきたいと思います。

F様

返信が遅くなってしまって
すみません(..)
コメントありがとうございます。

わたしも最初にこのゴミを見たとき
すごいゴミだ!と思いました(゜o゜)


まだ手から無理な子もいますが、
前よりも食べてくれる子が増えています(^^)


最後のファイヤーは
地面を乾かしたり、減菌などのためです。

ワンちゃん達の気分も見ながら
これからも頑張っていきます。



カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる