今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月16日の現場報告

こんにちは、3年の柳澤と2年の佐藤です。
16日の報告をしたいと思います^^
この日は、大学院生1人、4年生2人、3年生1人、2年生2人、1年生4人
という大所帯での活動でした。
朝から雨が降っていましたが、現場に着いた時には
止んでいたので問題なく活動できました。

小林さんと談笑後、仕事を分担し開始!
人数が多かったので水の交換を先輩に、エサやりと糞取りは
それ以外のみんなで振り分けました。

水が終わった先輩に先に水とエサの器を洗ってもらっていたので、
みんな終わり次第すぐに手伝いました。
川の水の冷たさが気持ちいい季節になってきたので、
仕事がはかどって嬉しいです^^*

お昼を食べ、午後は4年生の先輩が供養塔を補強してくれて
雨風に強いようにしたのですが、想像以上に立派に
なっていたので、みんな驚きました!

16日⑥
足場が凄い!!

その後は場所を振り分け、草むしりをしました。
この季節はすぐにまた生えてくるので大変です。

あらかたむしった後は、先輩方で小林さんの車を洗い、
1年生には犬舎にすだれを付けてもらいました。

16日②
車の上に登って洗う先輩たち*^^*

16日①
先輩方のおかげで、このようにピカピカに!!

そして1年生の方は・・・

16日③

小林さんの指示通り、ちゃんと分担して、犬舎ごとに
すだれを着けています。

16日④

先輩がいなくても自分たちから動いてくれたので、
とても助かりました^^*

16日⑤
そして見事完成♪1年生、お疲れ様^^/

見た目も涼しげで、ワンコ達には無事にこの夏を
乗り切ってほしいです。

その後は時間があったので、楽しい散歩タイム♪
残念ながら写真はありませんが、各々気になるワンコを連れて
ドッグランへ。この日は珍しくライカも頑張って歩いてました^^
ベンは外に出たがるのですが、リードを着けさせてくれず
散歩は断念・・・;

最後はみんなで汚れた長靴を川で洗い、
この日の活動は終了。
16日⑦
/さっぱり♪\


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


3年柳澤、2年佐藤



コメントの投稿

非公開コメント

柳澤さん、佐藤さん、こんにちは。

大勢での活動をありがとうございました。


供養等の囲いがガッチリ出来ましたね。
これなら雨風が強くても安心 v-410

これからの草むしりは大変かと思います。
我が家でも草の伸びるほうが早くて追いつかないのですから
あんなに広い場所の草むしりは気が遠くなりそうです。

すだれをかけてくださったので
ワンコ達も涼しく過ごせますね~
あとは気温が上がらないことを祈っています。
湿度が高いのもワンコには辛いですから
爽やかな夏であって欲しいものです!

作業後の 「ピース♪」
ウフッ、若いって良いですね~
笑顔がとっても素敵ですよ!!!

バーバMIKO様

返信が遅くなり、すみませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます*^^*


この前台風が来ましたが、
供養塔に被害はありませんでした^^


最近は暑くなったり、涼しくなったり
気温の差が大きいですので、
ワンコ達が少し心配です。


「ピース♪」
笑顔だけなく、すべて素敵な先輩です*^^*!!

2年 佐藤

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる