今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月1日の現場報告

皆さんこんにちは!
3年山崎です。
ついに7月に入りましたが、いまだに梅雨が明けず
じめじめした暑さですね…

7月1日の報告をさせていただきます。

この日は4年生1人、3年生1人、1年生2人の計4人で行ってきました。

朝から曇っていたので雨を心配しつつ出発
まずはK地区へ向かいます!

私にとっては久しぶりのK地区でしたが、驚いてしまいました!
小屋の数がとても減っていて、なんとも閑散とした風景
いいことなのかもしれませんが、少し寂しくなってしまいました…

↓現場
12/07/01①


せっかくなので今のわんこの様子を紹介します

↓ジーアン
12/07/01②

↓ロン
12/07/01③


次はN地区へGO!
このまま天気がもってくれるかと思いましたが、
現場に着いたあたりでついに雨が…^_^;

しかし小雨だったので世話を開始


↓1年生が頑張っています
12/07/01⑤
12/07/01⑥

↓ん?って顔のシュート
12/07/01⑦

↓ご飯を期待しているルビー
12/07/01④

その間4年生はごみを片付けてくれました
最初の写真を撮っていないので分かりづらいんですが、
先輩のおかげで半分以上のごみが片付きました!

12/07/01⑨


しかし、お世話があともう少しで終了、というところで強い雨が…
パパッと終わらせて小林さん宅に避難

お昼を食べた後はいつもなら人慣れですが大雨のため断念
しかし元気な1年生がおやつをあげて回ってくれました!

今回は仕方なくこれで帰宅することに…
梅雨なので仕方ないとは言え残念です

これで報告は以上です
写真が少なくてすみません(;_;)

最後にやる気の無さそうな雪をお送りして失礼します
ありがとうございました!

12/07/01⑧

コメントの投稿

非公開コメント

山崎さん こんにちは。

K地区を片付けているのは聞いていましたが・・・
こんなにガランとしちゃったんですね~
風通しが良いので今夏は過ごしやすいでしょうか?

N地区の整備も進んでいるようで
ゴミが片付くのは嬉しいですね。
お疲れ様でした!


そろそろ梅雨が明けそうですが
お日様がワンコ達には優しく触れてくれますように!
スダレが涼しげですね~♪

「雪」は、その名の通り夏は苦手かも!?
「やんなっちゃうなぁ~」の表情に思わず笑っちゃいましたv-411

バーバMIKO様

コメントありがとうございます!

毎年夏になるとわんこ達もやはりグダッとしていますが、
今年はスダレのおかげで例年よりも涼しく過ごせていると思います。


雪に限らずわんこ達がいろいろな表情や反応を見せてくれるので、
こちらとしても楽しく活動できます(^^)


これからも学生一同いろんな表情をお送りできるよう
がんばっていきたいと思います!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる