今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月30日現場報告

こんにちは

なかなかブログを書くことになれない2年の中村です。
遅くなりましたが、6月30日の現場報告をしたいと思います。

今回は、4年生が1人、2年生が2人、1年生が1人の合計4人での活動でした。


だんだんと暑い日が多くなってきました。
この日も暑い中での活動となりました。

午前中はいつも通りの活動で
エサやりと水のとりかえ、糞取りをしました。

いつもとエサが少し違ったため、分量がよくわからなくて配分に苦労しました。
暑かったためかわんこ達もたくさん水を飲んでいました。
とても暑かったですが今回、初現場となる1年生がとても頑張ってくれました。

午後はわんこ達にジャーキーをあげました。
2012.06.23現場3


手から直接食べてくれるわんこが増えてきたのでとてもうれしいです。

普段はあまりおやつに興味をしめさない、リクやライアンが少し食べてくれました。
暑かったこともあり散歩はしませんでしたがベンはジャーキーより散歩に行きたそうでした。

写真があまりなく物足りない感じになってしまいましたが以上で現場報告は終わります。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

中村さん こんにちは。

いつも、お山のワンコのお世話をありがとうございます。

ご支援のフードだと色々な種類や形状のものがあるので
ワンコにあげる量の調節が難しいですね。

暑さが厳しくなっていくので
ワンコも学生さん達も大変でしょう。
夏バテに気をつけてくださいね。

あぁ!
こういうのを年寄りの冷や水と言うのかな・・・
お若い皆さんは、まだまだ夏バテするには早いですね!

ジャーキーを貰っている表情が優しいですね~v-238
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる