今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月7日の現場報告

こんにちは!
報告遅れてすみません><
2年村田です(*^_^*)

現場の報告をさせてもらいます。
この日は、3年生1人、2年生3人の計4人での活動でした!

7月7日①

現場は草刈のおかげでドックラン付近以外はすっきりとしていました!


午前の活動は分担してわんこのお世話をしました(*^_^*)
7月7日②
↑犬舎からでてお出迎え(?)なあや

エサを作ってあげて、
水の器はコケで汚れていたので、たわしで洗って新しい水を入れました。
換毛期なため犬舎が毛でいっぱい・・・!!
フンだけではなく毛も回収しました(^^)!
ものすごく抜けていてわんこ達もすっきりとした様子。
ほんと、もう夏だなあー思わされます(笑)

一通りお世話が終わった後は、汗だくでした)^o^(
でも、わんこ達がのんびり過ごしているのを見て癒されてました(笑)


7月7日③
↑シン
呼んだらこっち向いてくれました(*^^)v

7月7日⑥
↑べん
唯一ぶれてない写真です。
カメラが怖いのかカメラをもっていると余り近くに来てくれません(^_^;)


午前の活動は終了☆

午後はまだ草刈りしていないところの草刈りをしました!

7月7日④

草刈りをしたおかげでだいぶすっきりしたと思います。
これで夏の敵、ぶよや蚊を防げるはず・・・!

7月7日⑤
↑のんびりとお昼寝していたレトロ


今回はわんこにおやつをあげたり、散歩ができませんでしたが
次はしたいと思います!
いい天気でありますように♪

報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!



2年村田

コメントの投稿

非公開コメント

村田さん こんにちは。

あんなに広い場所の草刈りは重労働ですよね。
みなさん、お疲れ様でした~ v-316
これで、嫌な虫が減って作業がしやすくなりますね。
それでも、ブヨやハチには気をつけてください。


換毛期は、いやっていうほど毛が抜けますから
掃除も大変だと思います。
でも、綺麗になるとワンコ達も心地良いのでしょう。
自然と、優しい表情になりますね。

レトロの寝顔を見ていると
こちらも脇で寝たくなりま~す v-411

バーバMIKO様

いつも暖かいコメントありがとうございます^^*

夏になるとあっという間に草は成長するのでびっくりですよね(笑)
ご心配感謝します^^*
虫除けを必ず塗って作業するように心がけるようにしますね!

掃除は大変ですが
換毛期のおかげで少しでもわんこたちが涼しくなれば嬉しいです(*´ω`*)


いいですね(笑)
あんな寝てるレトロ初めてだったのですっごく癒されちゃいました!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる