今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月21日の現場報告


こんにちは!
最近暑い日が続いていますが、
みなさん体調などくずしてはいないでしょうか?
2年の高山です(^^)

久しぶりに現場報告をさせていただいます!

大学院生1人、4年生1人、3年生1人、2年生2人、1年生4人の計9人での活動でした。

この日は、
少し涼しくお世話日和でした。
わんこたちも涼しそうです(*^^*)

7月21日②

↑こっちを見つめるルビー
とってもかわいいです♪


午前中は、
いつも通りエサやり・フン取り・水替えをしました!
1年生も少しずつですがお世話にも慣れてきたように感じ、
嬉しい限りです(*^_^*)


また、先輩たちは、たくさんのゴミを片付けてくださったり、
現場までの道の修復をしてくださったり・・・!

本当に、綺麗になり感動したので
写真がないのが申し訳ないです(><)


午後は、
お散歩と人なれでおやつをあげました。

7月21日①

1年生も現場のわんこが人が苦手だということも理解して
優しく声をかけながらお散歩をしてくれています。


7月21日④

↑お散歩が大好きになってきたベン(^^)
他の子が外に出てると早くー!!という感じでほえます。


これからもわんこの成長を見ていけたら嬉しいです。
今年も暑い夏を小林さん、わんこたちみんなと乗り切ろうと思います!
応援よろしくお願いします。


短いですが以上です。
最後まで見ていただきありがとうございました。

高山

コメントの投稿

非公開コメント

高山さん こんにちは。

21日の涼しさは異常なくらいでした。
「毎日、異常が続いてもイイ~!」とさえ思ってしまいました。
でも、農作物等に影響が出てしまうでしょうから
程々に・・・ということを願っているのですが
このところ、程を超えた暑さが続いてますね!


ゴミが片付くと広々しますよね。
沢山のワンコのお世話をしながらですから
掃除や片付けは大変な仕事になってしまいますが
その日、その日に片付けられれば
大変な思いをしなくても済みますものね~
私も肝に銘じておかなければ・・・(遅い!)


1年生の皆さんもワンコ達のことを理解し
優しく接してくれるので
ワンコ達も安心しているようですね。

厳しい暑さが続きそうですが
どうぞ、皆さんも体調を崩しませんように!!!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる