今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月22日の現場報告

こんにちは
暑さが苦手な2年の中村です。

7月22日の現場報告をさせていただきます。

大学院生1人、4年生1人、2年生5人、1年生2人の
合計9人と大人数での活動でした。
この日は、
曇り空であまり暑くなく作業のしやすい日でした。

午前中は、いつも通りエサと水を取り替え、フン取りをしました。
1年生と今回が初現場となる2年生2人がとても頑張ってくれました。

↓わんこ達のエサの準備をしているところ
7月22日①

先輩方はごみを片づけたり現場までの道を修理されていました。
前回現場に来たとき比べごみの量が激減していて驚きました。
先輩、お疲れ様でした。

7月22日②

午後は、わんこ達のお散歩と人なれをしました。
人数がいたので、たくさんのわんことお散歩することができました。

7月22日④
↑リクとライアンのリードが絡まってしまいました

お散歩が大好きなわんこ、少しで満足してしまうわんこ
いろいろと個性がありますが
どのわんこもとてもかわいいです。

まだまだ暑い日が続きますが、
体調を崩さないように活動頑張りたいと思います。

以上で現場報告を終わります。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

中村さん おはようございます。

私・・・暑さに滅法強いんですよ~v-411
でも、最近の暑さは尋常ではないですよね!

暑い中でのフン取りやワンコごはんの支度は大変ですから
少しでも涼しくて良かったですね v-426


道の修復は大変な作業かと思います。
倒木や足元の悪い場所で怪我をなさらぬようにしてくださいね。
あの道も、せめてあと30cm幅が広いと良いのでしょうが・・・


ワンコも皆さんと触れ合う楽しさを覚え
来てくれる日を待ち遠しく思っていることでしょう v-345

辛い暑さが続きませんように!!!

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる