今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月28日の現場報告


こんにちは!
2年村田です^^
8月になりましたね。
あっという間な気がするのは私だけでしょうか・・・?(笑)

7月28日の現場報告をさせてもらいます!
この日は4年生1人、2年生3人の計4人での活動でした。


まさしく夏になったと思わされる暑い日でした(-"-)
ちょっと動いただけでも汗だく・・・
熱中症にならないようにこまめに休憩を入れつつの活動でした。

午前中はわんこ達のお世話をしました!

7月28日①
↑お肉が大きかったので食べやすいように小さく切ってあげました。
夏のせいか、人と同じようにわんこ達の食欲も下がっていくようです・・・
心配してたのですが、元気に食べてくれる姿が!!!
ちょっと安心しました(*^^)

またフンとりをしたり、水替えをしました。
最近は換毛期の影響もあって毛がたくさん落ちていたのでそれも拾います(^^)
水替えは水入れをしっかりと洗って暑いのでたくさん新しい水を入れました!


7月28日②
↑ローズ
いつも吠えているローズも暑いからか小屋にいるようです(^_^;)

全部終わってから古い器を洗いました。

日がすごくさしてきて暑いので、それぞれの犬舎に水をまきました!
近づきたいのに水が・・・っと葛藤している子もいてなんだかかわいかったです(笑)
少しでも涼しくなってくれたら嬉しいですね(*^_^*)



お世話が早く終わったのでニア、リク、ライカ、サスケ、雪の犬舎の床を洗いました。
まず火炎滅菌してから、水を流しながらブラシで洗いました!
だいぶきれいになったと思います^^

7月28日④
↑雪
毛が生え変わり、すごく変わっていてびっくりしました(◎o◎)!!

7月28日⑤
↑ちなみに2012年5月12日の雪

かなり変わったことがわかると思います(笑)
夏毛ってすごいですね・・・




次にわんこ達のフード入れとおやつ入れを洗いました!

7月28日③

だいぶ汚れていたのでしっかりと洗い、日の当たるところに干しておきました。
川の水はちょうど良い冷たさでした(*^^)v


写真は撮れなかったのですが
いつもおいている、フード入れとおやつ入れの置く場所を作りました。
土台だけ作って、午前中の活動は終了です。



お昼ご飯を食べていざお昼の活動!!
・・・と思いきや、突然の大雨(;_;)
なのでこの日はお散歩も、おやつもできませんでしたm(__)m


現場の活動は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!



2年村田

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる