今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月29日の現場報告

久しぶりに現場報告をさせていただきます。
3年の井川です。


7月29日に現場に行って来ました。
この日は3年生3人、2年生2人でした。
お昼の暑さが来る前にと、着いてすぐ作業を始めました。
お肉を切ってフードと混ぜて
7月29日①
水やり・フン取りもみんなテキパキと動きあっという間にお世話が終わりました。

そして犬たちの犬舎にも暑さ対策でお水をまきました。
ジョウロやバケツでお水をまくのですが、びっくりして後ずさりするわんこもちらほら・・・(^_^;)
もう暑くない日などないのですが、この日はうっすら雲が広がっていてまだ作業がしやすかったです。



まだお昼ご飯には時間があったので、次は現場の整備をしました。
以前、大量にゴミがあった場所もこの日みてみたら片付いていました(^^)
ゴミを片付けてくれたメンバーのみなさん、お疲れさまでした。

あとは、下に残った網も片付け、土でならすと、さらにさっぱりときれいになりました。
7月29日②
7月29日③
↑網片付け中、みんな頑張っていい顔してます(^^)

7月29日④





午前中の活動を終えて、おまちかねのお昼ご飯です。
この日はカレーを作りみんなで食べました。



お腹もいっぱいになったところで、午後の作業開始!!
午後も現場の整備からスタートです。

外に置かれた薪を運んで、
7月29日⑥
7月29日⑤



7月29日⑦
無事に終了♪


7月29日⑧
薪もこんな感じで並べてスッキリです。



そしてわんこたちの人馴れをしました。
犬舎を覗くと、午前中にあげたご飯をお残ししている子が多いです・・・。
わんこたちも暑さで食欲が減ってるみたいですね・・・。

ですが、ジャーキーなら食べたい!!というかんじで自分から来てくれました。
体力がなくならないように、本当はご飯も食べて欲しいのですが。。


そして、この日もYさんはルビーの散歩に挑戦中。
今日はなかなか出てこない・・・とつぶやいていましたが、この日もルビーのほうからお外へ出てきました。
7月29日⑨
まだお散歩とまでは言えないかもですが、だいぶお外にも慣れてきたように思えます。
2人で並んでお散歩できる日が待ち遠しいですね(*^_^*)


そして、帰り際にもう一度水を入れてまわりました。
小林さんも言っていましたが、この時期の朝・夕の水替えはかかせないとのことです。



このごろ暑さが厳しいですね・・・。
犬たちのためにお世話をされている小林さんには、本当に感謝です。


この日の現場報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



3年 井川

コメントの投稿

非公開コメント

暑い中本当にお疲れ様でした。
力仕事で大変でしたでしょう。でもとってもいい顔していますね!


そして0ベース勉強会に来て下さった方々、
どうもありがとうございました♪

動物愛護法改正のチラシをお配りしましたので、是非ご覧
下さいませ。

http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/zenkoku-ikensho.htm


実験犬シロの願い
http://happyneko.jugem.jp/?mode=comment&act=captcha

こちらも是非読んで下さいね

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる