今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月23日、8月24日の現場報告

こんにちは
2年の米山です。

8月23日と8月24日に現場に行ってきたので、
それぞれさせていただきます(^^)
8月23日

この日は院1年1人、2年1人、1年2人の計4人での活動でした。

現場に着くと
まずはみんなでお肉を取りに行き、そのままK地区に行きました。

私は1年前に初めて活動に参加した日以来
K地区には行く機会がなかったので、
変化にとても驚きました(゜゜)

08.23.①

その後はN地区にもどり、お昼を食べて
お世話を開始しました。
暑い中みんな頑張っていました。

08.23.②

1年生に雨女(?)の子がいて
途中で曇ってきて雷までなりだしました^^;

08.23.③

でも雨は降らなくて、少し涼しくなったので
作業がやりやすくなってよかったです(^_^)

お世話が終わった後は
おやつをあげたり、散歩したりしました。

08.23.④

とても出たい べん↓
08.23.⑤

私はキティーの柵の中に入っておやつをあげました。
手からは無理でしたが..
近くにいても食べてくれたので
もっと頑張りたいです^^

---------
8月24日

この日は院1年1人、3年1人、2年1人の計3人での活動でした。

現場に着くと
まずお世話をしました。

この日も暑くて汗だくでした(^_^;)
わんちゃんたちも暑いせいか..
ご飯を残している子が多かったです。

お世話が終わると
みんなでお肉を取りに行き、K地区に行きました。
おやつを持って行って
K地区の子たちにあげました。

08.24.①
食べてくれるロン♪

08.24.③
近づいてくれるジーアン♪
嬉しかったです(^^)

N地区にもどると
お肉を鍋にいれたり、いろいろ洗ったりしました。

たらいを洗う先輩↓
08.24.④

その後は人馴れをしました。

私は前日と同じで
キティーの柵の中に入っておやつをあげました。
昨日よりほんの少しですが
近くで食べてくれました(^_^)
これからも頑張ります。

以上が2日間の現場報告です。
長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)






コメントの投稿

非公開コメント

米山さん こんにちは。

暑い中を連日の作業、大変でしたね。
私もK地区の変化にビックリしている一人ですよ~

山中での雷雨は怖いですから
雷が鳴ったら小屋へ避難してくださいね。
あれ・・・あの小屋って安全だったかしら?
無責任発言で御免なさい。


この日は、かなり暑かったようですが
そろそろ暑さも弱まってくるでしょうね。
お山の秋の訪れは早いですから
ワンコ達も、もう少しの辛抱かな。
沢山ご飯やオヤツを食べてほしいですね!

お世話をありがとうございました。

バーバMIKO様

お返事遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうございます(^^)

K地区の変化には本当に驚きました。
吠える声も聴こえなくて
とても静かでした・・・

わんちゃんたちのためにも
早く涼しくなってほしいです。

これからも
頑張っていきます(^-^)

ありがとうございます。

2年 米山
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる