今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

キティ

こんにちは、2年佐藤です。
今年11度目のお知らせになります。
15日の未明、K地区のキティが亡くなりました。
16~17歳のおばあちゃん犬、見た目以上に長生きでした。

高齢ということもあり、今年の夏の暑さが堪えたようです。
亡くなるまでの1週間ほど食欲もなく、
2日前には小屋の下に入り、暑さを凌いでいました。
小林さんが毎日濡れタオルで冷やしてあげていたそうです。


キティは多頭現場に最初からいた子で、
小型犬だったので他の子に比べると小さな体が印象的でした。
痩せていたので軽々と持てるくらいだったそうです。

キティ1
多頭現場一の小顔だったのでは・・・^^


キティを一番可愛がっていた子に、キティとのことを聞いてみました。

普段人馴れのときには、色々な種類のおやつをあげていますが、
キティはソフトジャーキーが好きで、それ以外は知らんぷりだったそうです^^;

キティ①
/食べようかな・・・?\

少々ビビりぎみな性格だったけれど、食べ物には興味があり、
好きなジャーキーを犬舎に投げ入れてあげると、美味しそうに食べていました。

それでも、その子が辛抱強く接し続けた結果、
犬舎越しではあるけれど、手から食べてくれたらしく
とても嬉しかったと教えてくれました*^^*

キティー1
じーーーーーー;

私も何度か試してみたことがありましたが、
手からは食べてもらえませんでした^^;

やはり一番人馴れを頑張っている子のことを
ワンコ達は見ているのかもしれないなと思います。

キティ②
笑ってる?いい笑顔^^*

今回、その子の話を聞けて今まで知らなかった
キティの一面を少しでも垣間見ることができ、
良かったと思う反面、寂しさを感じました。

もう天国で“多頭のぬし”ことカイばあちゃんへの
あいさつは済んでいるのかな・・・?

他のみんなとも仲良くジャーキーを分けるんだよ?

美味しいものたくさん食べて少しは太りなさい^^

元気でね、今までありがとう キティ


2年、佐藤




コメントの投稿

非公開コメント

佐藤さん こんにちは。

残念なお知らせですね。
小さくて、名前のように可愛かったキティ・・・

今夏の暑さは老体には辛かったことでしょう。


キティの訃報をブログでお知らせさせて頂きました。
事後報告になって申し訳ありませんが
画像と記事の一部を拝借いたしました。


カイばぁちゃんの後を追っていったのかな・・・
虹の橋で仲間達と走り回っているかな。

キティちゃんのご冥福を心からお祈り致します  合掌。

バーバMIKO様

コメントありがとうございます。

画像を使って頂き、ありがとうございます。
私の方もバーバMIKO様の追悼ブログを
拝見させていただきました。
こちらも色々と参考にさせて頂くことがあると思います。
その時は、よろしくお願いします。


とても小さな子でした。
一度でいいから抱っこをしてみたかったですね。

他のワンコ達には、
無事にこの夏を乗り切ってほしいです。

最近は暑かったり涼しくなったりと
天気が変わりやすい時期ですね。
体調にはお気を付けください。

いつもご支援ありがとうございます。

2年、佐藤
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる