今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

9月22日現場報告

こんにちは!
久しぶりに現場報告を書きます
2年村田です(*^_^*)

9月22日の現場報告をさせてもらいます。
この日は大学院生1人、4年生1人、2年生1人、1年生1人の計5人での活動でした!
9月も後半だからかだいぶ寒くなってきましたね(^_^;)
天気もあまり晴れていないせいか午前中は程よい寒さでした。

20120922 ①

午前中はまずわんこ達のお世話をしました。
ご飯を作ってあげたり、水入れを洗って新しい水を入れ替えたり
フンや抜けた毛などをとったり
それぞれ分担しながらお世話をしていきました(*^_^*)

20120922 ②
↑水入れを洗っているところ

お世話が早く終わり、また午後から雨が降る可能性も考えられたので
さきに散歩やおやつをあげたりしました^^

20120922 ③
↑あやが出ていました!!
わんこの散歩をしていると真っ先に近づいてきて挨拶するあや。
私にもしてほしいものです(笑)

お散歩を何頭かした後には、みんなにおやつをあげました(*^_^*)

私は久々におやつをあげました。
やっぱりみんなジャーキー大好きですね(*^^)v
なんだか、また前よりも近づくのが早くなった子が増えたように感じます。
1か月いけなかったのですがそれだけでもかなり変わるのだと思わされました。

20120922 ⑦
↑プロイ
前は遠回りに来ていたのにまっすぐ近づいてきてくれるようになりました!

20120922 ⑧
↑珍しくすごく近いローズ



午後は雨が降るかと心配していたのですが、その様子はなかったので
午前と同じようにおやつをあげたり散歩をしたりしました(^^)!

20120922 ⑤
↑ゆっくりマイペースに進むライアン
お散歩になるとすぐさま寄ってきます(笑)

20120922 ④
↑「べんも行きたい!!!」とアピール




20120922 ⑥
↑最後に手前の犬舎の掃除をしました!


この日の活動は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


2年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる