今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ルビーの近況

ルビーの一時預かりをしている山崎です。
ルビーを預かって18日という報告するにはなんとも微妙な感じですが、
せっかくなので報告させていただきます。
預かって1日目に何と外に出ました!
と言ってもクレートごと外に出して出て来るのを待っていたんですが、
現場でもほとんど外には出なかったので驚きました。

ルビー①
↑その時のルビー
初めての場所で常にビビっていました

外にも出たし、トイレもしたから安心だなぁ…と思っていました。
しかしそれからしばらくはクレートに閉じこもっていて、外にも出ない、ご飯もほとんど食べない…
どうすればいいんだろう、と悩んでいると、5日目にしてクレートから出てきました!!

ルビー②

預かり1週間後にはあげたご飯は全部食べ、サークルから部屋に出してみると…

ルビー⑤
出てきた!

次の日には部屋からリードを付けて散歩にも行けるようになり、楽しそうに歩いていました。

ルビー⑧
↑外が恋しいルビー

ルビー⑪
↑30日の写真です
突如走り出し、散歩を堪能しているようです

ルビーの気になるところと言えば、とにかくいびきがすごいです!
ほとんどクレートの中で寝ていることが多いのですが、夜、電気を消して私が寝ていると、
あれ?部屋に父さんいる?ってほどのいびきが…
おばあちゃんだからでしょうか…^_^;

ルビー⑩
あとはなぜか排水溝の蓋の上を平然と歩いているところも面白いです(*^_^*)

こんな感じで一緒に生活しています。
まだ触られたりするのは難しいようですが、着実に人との生活に慣れてきていると思います。
ゆっくりとですが、このままうまく慣れていってくれればいいなと思ってます。

それでは、ほとんどが写真になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。

ルビー⑦
頑張ろうね!ルビー!

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!馴れるの早いですね!
ルビーちゃんお山だったら、ずっと引きこもり気味生活だったかもしれませんね。
いびきた大きくて大変でしょうが、QOLはかなりUP!散歩の楽しみをしって
良かったです。ありがとうございます!
ルピーちゃんのポスター等あれば、東京山梨よりにも貼りますよ^^

m様

3年の山崎です。
コメントありがとうございます!

もうすぐで1カ月になりますが、大分慣れてきたようで、
ご飯もおやつも良く食べ、道路を走りだし、ここでの生活を
謳歌しているようです(^▽^;)
やはり突然動いたり、近づくとビクッとしますが、
少しだけ触れるようになりました(ただ固まっているのかも?(>_<;))

お心遣いありがとうございます。
ポスターについてですが、まだ作成していないので、
また出来ましたらご連絡させていただいてもよろしいですか?
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる