今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2012年 科大祭報告

こんにちは、3年の井川です。

以前お知らせさせていただきましたが、10月6日、7日と大学祭、通称「科大祭」が行われましたのでご報告いたします。
私たち多頭班は、フリーマーケットをさせていただきました。

**********
10月6日 科大祭1日目

初日のこの日は、晴天からのスタートです!!
気温も高く科大祭日よりでした(^^♪

ブルーシートにフリマの品物を並べ、準備開始です。
10月6日、7日 科大祭②

10月6日、7日 科大祭⑥
去年に比べてスペースが狭かったので、今回は食器、かばん、ぬいぐるみ・・・などなど。。
雑貨中心で勝負しました!!
また、パネルやビラ、犬たちのプロフィールカルテや募金箱を設置して、普及啓発も同時進行で行いました。


一時預かり中の その も「里親募集中」というお手製のお洋服を着て、一緒に参加(^^)
10月6日、7日 科大祭③

10月6日、7日 科大祭④
↑どアップ その!!


午後から雨がポツポツと降り始め、一時撤収もありましたが、なんとか天気も持ち直し良かったです。


そして、この日は支援者のKさんも来てくださいました。
また小林さんも忙しい合間を縫って、様子を見に来てくださり、学生もさらに楽しい時間を過ごすことができました。

**********
10月7日 科大祭2日目

この日は朝から雨模様。。
なかなか雨も止まず、屋内でのフリマになりました。

外に比べて、なかなかお客さんの目が届かない屋内でのフリマは、なかなか人が来ない状態でした(^_^;)
ですが、お昼頃に天気も回復。一日目と同じように外でのフリマに変更です!!


やはり外は人通りも多く、たくさんの方が来てくださいました。
10月6日、7日 科大祭①
フリマだけでなく、パネルや犬のプロフィールカルテに目を向けていただいたり、とても小さなお子さんから募金していただいたり。。
毎回とてもうれしく、頑張ろうと元気をもらいます。
現場に行って活動できる今の時間を大切に、一生懸命できることをしようと思います。


今回来場していただいたみなさま、ありがとうございました。
報告とともに、少しでも感謝の気持ちが届けばと思い書かせていただきました。


また10月の活動もブログを通し報告させていただきます。
最後まで読んでくださりありがとうございました。



3年 井川

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる