今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

支援物資のお願い

こんにちは、3年の井川です。

今回、支援物資のお願いをさせていただきます。
小林さんからご連絡があり、以下の物資が足りておりません。
********
【毛布】
外の厳しい環境で暮らす犬たちのため、小屋の中に敷いております。
タオルケット・ブランケット、また大きさなど・・・。どんなものでも構いません。
もう使わないもの、使い古しのものでも構いません。

これからの寒い季節を越すのに必要不可欠ですが、在庫がまったくない状態です。

********************
ご協力いただける方は、以下の宛先まで送っていただければ幸いです。

《支援物資の送付先のお知らせ》
〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛  

TEL: 090-9386-8528

********************
ご支援に関して、またその他何かありましたら
tatou0225@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


こちら山梨もだんだん寒い季節になってきました。
老犬たちにとって、とても厳しい季節がまたやってきます。

学生一同も、今後とも犬たちに少しでも良い暮らしが提供できるよう活動していきます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、お世話になりました。

毛布の支援の件を転載させてくださいね。
もう一度、お山へ伺うつもりですので
ブロ友さん達にお願いしてみます。

ご支援あるようでしたら購入して持参しますから!

取り急ぎ、ご連絡まで。

こんにちは。

朝晩はめっきり寒くなりましたね。
いつもわんちゃん達のために、ありがとうございます。

数枚だけですが、毛布発注しました。
たくさん集まるといいですね。

どうか、少しでも温かく冬が過ごせますように。

ありがとうございます。

**********
バーバMIKO様

こんにちは、先日はお世話になりました。

記事の転載ありがとうございます。
夏が終わると秋を感じる前に、すぐお山は寒くなります・・・。
毛布は何枚でも使いますので、少しでも多く集まればと思っております。

また現場に来ていただけること、とても嬉しいです。
今のところ、毛布以外の物資に関しては在庫があるようです。
いつもお心遣いありがとうございます(^^)

**********
Miyuki様

ご支援ありがとうございます。
犬たちが暖かく過ごせるよう、大切に使わせていただきます。

老犬ということもあり、とても外の環境に左右されやすいです。
雪が降る寒い現場で、少しでも寒さからのストレスをとれたらと思います。

**********
ご連絡ありがとうございます。

コメントとてもうれしく読ませていただきました。
現場へのお心遣い感謝いたします。


3年 井川  

こんにちは。
いつもご苦労様です。そちらの現場からサニーを預かっているえみこと申します。
サニーを預かり2年が経ちました。
まだ里親様とのご縁はありませんが、気長にサニーの全てを受け止めてくださる里親様を探したいと思います。サニーは散歩が大好きで、マイペースでビビリで面白いです。
私も今年始めに初めて現場を訪れましたが、下の地域でもものすごく寒かったので、小林さんも犬たちも本当に大変だろうと思います。
毛布の支援のお願いを私のブログでも転載させていただきました。
これからも犬たちのお世話どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

えみこ様

こんにちは。
記事の転載ありがとうございます。

サニーももう2年経つのですね、早いです!!
私たちも譲渡会に参加させていただいてますが、譲渡はなかな難しいです・・・。

ブログの方で、とても生き生きと元気なるサニーを見ると、こちらまで嬉しくなります。
いつも気にかけてくださりありがとうございます、サニーにもよいご縁がありますように・・・。


3年   井川

近日中にお送りします。

LOVE!! yamanasiwanko さんのブログを拝見して知りました。
毛布類が足りていないとのこと。
僅かの足しにしかならないかもしれませんが、明日荷造りをして
ワンコ用の暖かそうなものを詰めてお送りさせていただきます。
これからも可哀想なワンコ達のお世話、大変ですがよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

こんにちは、3年の井川です。
毛布のほうですが、たくさん集まりつつあり嬉しく思っております。
みなさま、お心遣いありがとうございます。

*********
ゴマキナコ様

ご支援ありがとうございます。
現場のわんこたちに手を貸してくださり、感謝しております。

これからもわんこたちにできることを、悔いのないように頑張って活動していきたいです。
物資のほう大切に使わせていただきます。

***********
鍵コメント様

ご支援ありがとうございます。
このようにご協力してくださる方がたくさんいて、本当にうれしく思っております。

まだ37頭の犬たちがいる現場です。
老犬なのにまだまだ人に慣れていない子も多いですが、一頭一頭と少しでも濃い時間が過ごせたらいいなと思っております。

ありがとうございました。

はじめまして。
この記事をえみこさんのほうから転載させていただきました。その後コメントをくださった方からの内容を書かせていただきますので、少しでも参考になれば幸いです。

山梨県都留市に「環境創造部」というのがあり、市役所もしくは一般廃棄物収集運搬業者に毛布の話をすれば集まるかもしれないということです。
ただ①ダニ・ノミの心配があるので必ず洗濯すること。
②無料で譲ってくれるかもしれないが、不法投棄の可能性がないように使用済みの毛布は必ず市の焼却施設に搬入して処理すること。
誠意があれば市役所も理解してくれる(県は通用しない)、という内容です。

間接的な転載のため、直接の確認を私からは都留市にしてはいませんので、ご了承願います。
何かのお役に立てることを願い、お知らせいたします。
すでにご存知かもしれませんが、よろしくお願いします。

ありがとうございます。

オリオン&クー様

ご連絡ありがとうございます。

現在、毛布などの物資等も支援者さまからの寄付で犬たちのいのちをつないでおります。

市役所や一般廃棄物収集運搬業者さん等の話は私は知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

現在だいぶ毛布も集まってきておりますが、またいつ足らなくなるかわかりません。
現場の状況と照らし合わせて、今後の参考にさせていただきます。


3年     井川

ブログでお世話になっている方が、毛布を送ってくださったそうです。
温かいお気持ちがワンちゃんたちに届きますように・・。
念のためご報告まで。

ありがとうございます。

オリオン&クー様

ご報告ありがとうございます。
人から人へ多頭わんこのためにと温かい気持ちが広がっていくことに、とても感謝しております。

わんこたちのため、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。


3年  井川
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる