今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

9月30日の現場報告

こんにちは
2年の米山です(^^)

9月30日の現場報告をしたいと思います。
遅くなってすみません(>_<)

この日は4年生1人、3年生3人、2年生4人の計8人での活動でした。

いつもブログを読んでくださっているKさん方も来てくださり、
いろんな作業をしてくださいました。

私たちはいつも通り
まず、お世話を分担してやりました。
ご飯を作って、水を足して、フン取りをしました。
台風が近づいてましたが、晴れていたので作業しやすかったです。

お世話が早く終わったので、おやつをあげることになりました♪
09.30④
おいしそうです(*^_^*)


09.30③
ローズは
ちょっとだけ近くで食べてくれました(^_^)


その後は、いらない金網を取ったり
薪の整理をしました。


その間にKさん方や先輩方は
窓の修理をしたり、小屋を作ったりしていました。
窓↓
120930窓アフター

小屋↓
120930小屋アフター2
すごくスッキリしました☆


午前の作業を終えて、お昼を食べていたら・・・
台風で雨がザーザー降ってきたので、
ひどくなる前に帰ることにしました(>_<)

この日の活動は以上になります。

---

この日に降り出した雨、10月1日に通過した台風について
ご心配されている方もいらっしゃると思うので、報告させていただきます。

台風の影響で、現場までの山道に倒木、学生が作った水道が出なくなるなどの被害がありました。
今は倒木は片づけられ、なんとか現場までの道のりは確保でき、水道も元通りになりました。

小林さん・犬たちに怪我などの大きな被害はありませんでした。
しかし、地盤も緩み、いつ何時倒木や崖崩れが起こるかわからない状況です。
現場は常に危険と隣合わせだと実感します。


報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>














コメントの投稿

非公開コメント

米山さん こんばんは。

30日は、雨の中をお疲れ様でした。
若い方々とのひとときは、とても楽しかったですよ~

同じ作業をするにも、笑顔で出来るほうが良いですものね!

私もブログで当日の現場のことを紹介させていただきました。
窓と小屋の画像を使わせてくださいね~
ワンコ達の画像は2、3日中にアップする予定です。
皆さんとの集合写真も、その際に・・・


お山は急に冷え込んできたようですね。
あまり寒くならないうちに、もう一度伺いたいと思っています。

天候が不順ですので、皆さん気をつけてくださいね!!

1日ごとに寒さが厳しくなりますね。
これからの長く厳しい冬を心配しております。
先日の毛布(もしかしたら薄手の物かもしれませんが)
ハーフケットを手配しました。

もし良かったら今回のように必要な物を伝えて頂けると
迷わないのでとてもありがたいです。

いつも僅かしか力になれませんが、小林さん始め皆様の健康を心より祈っております。
どうぞ、小林さんにもくれぐれもよろしくお伝え下さい。

本日(10/17)、夏ママさんのblogに毛布はシングルサイズが良いと書かれていました。
先日手配したのはハーフケットですので、小林さんと学生さん達が持ち帰って
使ってくださればと思います。
(色はカラフルなはずです。女子向き・・・という事で是非。)

バーバMIKOさま

コメントありがとうございます。
この日は、お会い出来て
とてもうれしかったです(^^)


ブログ拝見させていただきました。
カメラ目線のワンコ
かわいかったです。
集合写真もありがとうございます。


10月に入ってから
川の水が冷たくなってきました。
冬が近づいているなと感じます..
寒さに負けず頑張ります!

最近急に寒くなってきたので
お体には気をつけてください^^

nineさま

ハーフケットありがとうございます。
みんなで大切に使わせていただきます(^^)

また何かありましたら、お知らせさせていただきたいと思います。

最近は急に寒くなってきたので、お体に気をつけてください。
お心遣いありがとうございます。
小林さんに伝えさせていただきます。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる