今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

10月20日の現場報告

こんばんは。

初めて書かせていただきます1年の永田、佐藤、小関、露木です。
これからよろしくお願いします。

10月20日の現場報告をさせていただきます。

この日は、大学院生1人、2年生2人、1年生6人計9人での活動でした!

午前中はわんこ達のお世話しました。
お世話としてやったことは、水替えとえさやりとフンとりをしました。

2012/10/20①
↑水替えの様子
夏に比べてコケなどは減ってきましたが
落ち葉などが水の中に入ってしまうこともあるので
そのあたりに注意しながら洗いました。


2012/10/20②
↑えさをあげると直ぐにポチがきて食べてくれました(*^_^*)



2012/10/20③
↑お世話が全部終わった後は、古い器を洗いました。
冬が近づいてきているせいか、水が冷たかったです(>_<)


その後に最近寒くなってきたので、わんこ達の小屋に毛布を入れました。
2012/10/20④
直ぐに使ってくれる子、引っ張り出したりする子、いろいろいました。
くんくんっとなんだろうと匂う姿がかわいかったです(^^)







午後からは人馴れをしました。
散歩やおやつやりをして、ドッグランにも行きました(*^^)v
私はドッグランに初めて行ったので
あんなに楽しそうなわんこ達を初めてみました。
わんこ同士で戯れている姿がとてもほほえましかったです(*^_^*)

2012/10/20⑤
↑雪(左)とリク(右)
雪は前まで触ることがあまりできなかった子ですがこの日久々に
ドックランにいたところ、雪がすぐに近づいてきてくれて
ふつうに触ることが出来ました!!!
首の下の当たりを撫でてあげると
気持ちよさそうに目を細めている姿がかわいかったです(*^。^*)v


この日、支援者の方が来られました!
現場を見てもらったり、一緒にお話することが出来てよかったです(*^^)v


その後におやつをあげました!
2012/10/20⑥

おやつも以前に比べて食いつきが良くなっていて、たくさん食べてくれました(^^)
前まで、なかなか近寄ってくれなかったわんこが近づいてきてくれて
変わってきている姿にすごく嬉しくなります♪

同時に、リクや雪、ニアのあたりの犬舎を洗いました。
綺麗になってよかったです(*^_^*)




この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる