今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ルビーの近況②

こんにちは!3年山崎です。
ルビーの一時預かり報告②をさせていただきます!
今回動画を貼ってあるので、おそらく重くなっています。すみません。
9月12日に預かったのでもう1カ月と2週間ちょっと…。
前回の報告からは約1カ月が経ちました。

この1カ月で変わったことと言えば、朝の散歩です。
最近では朝、クレートから出すと散歩行くぜー!と目をキラキラさせて、遊びに誘う格好をしてきます。
ただ、リードを持つと近寄ってきて、付けようとするとビクッとして後ずさり…。
まだまだ、人が平気!というわけではなさそうです。

また、暇になるとうろうろと近づいてきてフンフンとにおいをかいできます。
が、振り向くとビクッ。…とても可愛いんですが、気を使って生活してます。

後はおやつを食べている間は割と普通に触ることができるようになりました!むしゃむしゃと食べているので、固まっているわけではないようです。このまま慣れてくれれば…!!


さて、ここまで近況を書かせていただきましたが、ある学生が頑張って動画をupできるようにしてくれました!
これで動いているルビーを見ていただけることができます!

では最初にルビーの初散歩の動画をどうぞ!!!

と言ってもトイレシーンだけなんですが…
預かって1日目の散歩なのでまず、クレートから出てくれたことに驚きでした。
ですが、やっぱり尻尾が下がり、不安そうな顔です。

次は少しは慣れてきた動画です。

尻尾が最初よりも少し上がってきましたが、基本はクレートの周りをうろうろ歩いてました。

次はは散歩が大好きになっていた時の動画です。

部屋から直接外に出るようになり、家から離れたところまで行けるようになりました。
尻尾は上がり、とても速足です。…速足です。人間が軽くしんどいくらいの速足です。

最後は最初に書いたルビーの朝のテンションの動画です。
部屋が汚いので見苦しいですが、ご容赦ください…


こんな感じで生活しています。
ご飯もモリモリ食べ、最初の1週間が遥か遠くの日のことのように感じます…。
諸事情により、後1カ月ほどしか預かれませんが、それまでにより仲良く慣れるように頑張っていきたいと思います。

最後に鼻でかルビーをお送りして失礼します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ルビー


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

コメントありがとうございます。

以前お会いした時にとても人に慣れていて可愛いなぁと思っていましたが、
似ていると言っていただけて少し安心しました。
このまま慣れてくれるよう、ルビーともども頑張っていきます!

またご依頼の件、了承しました。必ず伝えておきます。

これから寒くなっていきますので、お身体にお気をつけてお過ごしください。
本当にありがとうございました!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる