今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

10月28日の現場報告

こんにちは!

初めて報告させていただきます、1年の三本と坂本です。
これからよろしくお願いします。

遅れてしまいましたが、10月28日の現場報告をさせていただきます。

4年生1人、3年生1人、2年生1人、1年生2人の計5人で活動しました。
この日は雨が降っていたので午前中だけの活動でした。
雨のせいもあり寒く感じ、これからの冬が少し不安です…。

お世話はまず、エサを作りました。
10/28①

それぞれのわんこの器に均等によそっていきました。
↓ポチが自分の番が来る前からずっとこっちを見て、そわそわしていました!(^^)!
10/28③


何匹かはまだ人が入ると隠れてしまいますが、出ていくとエサを食べはじめる子もいました。
これから少しずつでも馴れていってもらえるように頑張りたいです。

同時進行でお水の器を洗ったりフン取りもしました。
フンの量が少し多かった気がします。
また、雨のせいでフンがぐちゃぐちゃで、取りづらかったです。

すべて終わったら古いエサの器を川で洗いました。
10/28②

川の水がとても冷たく、冬が近づいているなぁと感じました(~_~;)

お世話が終わった後は、お昼を済ませました。
雨が強くなってしまったため、午後のおやつと人馴れはできず、残念でした。


この日の報告は以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる