今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月4日の現場報告

こんにちは、2年の清崎です。


11月4日の現場報告をさせていただきます。
この日は、3年生1人、2年生3人の計4人で活動に行きました。

最近寒くなってきた現場ですが、この日は天気も良く、日中は気温も上がり
作業しやすかったです。

11月4日No,01
↑快晴でした


午前中は、水替えと餌やり、フン取りをしました。
それから、毛布を引っ張り出してしまったワンコや、汚してしまったワンコの
毛布をきれいに敷き直しました。

11月4日No,02
↑フード準備中

11月4日No,04
↑日向ぼっこ中のシュート
 掃除中には近づいて来てくれて、触れることができました。
 人が近付くとすぐに逃げてしまう子ですが、この日は珍しく近づいてもそのままでした(^_^*)



午後は散歩をしました(^^)
この日散歩したのは、サスケ、雪、ライアン、リク、べんです。
みんな元気いっぱいでした!

11月4日No,03
↑雪とライアン

土曜日は散歩していなかったこともあるのか、リードを持って近づくと
すぐによってきてくれました(*^_^*)

11月4日No,05
↑いつもは尻尾が下がっているのに今日は上がっているリク
 かわいかったです!


↑サスケ
サスケは本当にお散歩が好きでこの日も楽しんでいました!


↑べん


夕方には、支援者の方が毛布を届けに来てくださいました。
だんだん冬が近づいてくる中、山奥にある現場は特に冷えます。
朝方は日が差しちょうど良いのですが、午後になるとすぐに陰ってしまい寒いです。
そのため毛布の支援は本当に助かります。
ありがとうございました!


この日の報告は以上です。

これからさらに寒く厳しい季節に入りますが、
活動がんばっていきたいと思います。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる