今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ローズ

こんにちは、2年佐藤です。

ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
今年12回目のお知らせとなります。
11月12日にN地区のローズ、
14~15歳のおばあちゃん犬の雌が亡くなりました。

ローズは昨年の9月にK地区から移った子です。

生前の覚えている限りでは、食欲もあり
犬舎の中を元気に動き回っているような子だったので、
突然の訃報に私たちも驚いています。


私のローズの印象は、“やたらと吠えてくるくせに
実際は臆病な子”でした。
現場に行くと「人が来たー」と吠え、
犬舎の前を通ると吠え、
人が姿を見せると吠えるような子でしたが、
人が近づいたり、犬舎の中に入ると回れ右して
犬舎の裏に隠れる、なかなかな外弁慶だったと思います。

気品ある名前の割には、雄々しい吠えっぷりでした^^

ローズ あげときます①
ちょっと様子見なローズ


それでもここ最近なローズは、
以前と比べると人に馴れてきていたように思いました。
前はフードをあげても人がいなくなるまで食べなかったけれども、
犬舎越しに人がいても食べれるようになっていました。

また前は人と目を合わせることがあまりなかったのに、
だんだんと目を合わせられることが多くなっていたとも思います。

ローズ
以前のローズ

ローズ①
最近のローズ

もともと食欲旺盛でおやつも大好きな子だったので、
これから人馴れを頑張れば良い先行きが見れるのでは、
と思っていた矢先でした。

ローズ②


亡くなる前日も美味しそうにジャーキーを食べていたそうです。


これからどんどん寒くなってくるので
他のワンコ達の防寒にも気を付けていきたいです。

天国でも元気に吠えているでしょうか・・・
ローズの声が聞けなくなり、さみしいです。

元気でね、ローズ


2年、佐藤

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる