今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月10日の現場報告

こんにちは!
2年村田です(*^_^*)


11月10日の現場報告をさせて頂きます。

この日は2年3人、1年2人の計5人での活動でした!
とっても良い天気で活動しやすい日でした(*^^)v
日向ぼっこするわんこの姿も増えてきました
2012/11/10②
↑ポチ
のんびりしている姿に癒されます(*^。^*)

2012/11/10③
↑雲一つない快晴でした!!!!!!



午前中はわんこ達のお世話をしました。
いつも通りのエサ、水替え、フンとりです。
2012/11/10①
ご飯をあげてすぐに近づいてきてくれるわんこ達が増えてきているのですごくうれしく思います。
すぐ小屋に入るのではなく、じーっと見つめてくる子も増えてきた気がします。

皿を洗ったり一通りのお世話が終わった後は、毛布をかえました。
引っ張り出してしまっている子もいて汚れてしまった毛布を取り出し新しくかえました(^^)
早速使ってくれている子もいてうれしかったです(*^。^*)



午後は、まず散歩!
そしてドックラン!!!
以前なかなか出てこなかった子ばかりでしたが、最近リードを持っていくと
近づいて尻尾を少しふってくれる子が増えてきました!

2012/11/10④
↑べん
散歩にでたい!!!!と一番そわそわしているのがべん
お外に出た瞬間嬉しそうに尻尾をふってたくさん動き回ってました。
草むらにズボってはまってみたり(笑)

ドックランに行くと一番はしゃぐのがサスケです。
ぴょんぴょん飛んでみたりベンについて行ったみたり、何より表情がすごく明るく
こっちまで楽しくなります(^^*)


散歩、ドックランの後は、おやつタイム☆
2012/11/10⑥
↑べん
ちょっと時間がかかっっていたべんですが、最近はすぐに近づいてきてくれるようになりました!
ベんはいつも優しい食べ方です(*^_^*)

2012/11/10⑦
↑あや(右)
あやはいつもより積極的でした!
いつもは犬舎の前でおやつを持って待っていてもなかなか出てきてくれませんが、
この日はわりとすぐに出てきてくれました。
試しに地面におやつを置かず、いきなり手から食べてもらおうと思ったら、
なんと食べてくれました(^^)
ジャーキー3本を小さくちぎってあげましたが、全部手から食べてくれました!

犬舎の中に入ると小屋に隠れてしまいましたが、
小屋の中に入れたおやつはすぐ食べてくれました。
それから地面にも置いて、プロイの方を向いていましたが
しばらくすると小屋から出てきておやつを食べてくれました(^o^)
そのままおやつを後ろに持って待っていると手から食べてくれましたが、すぐ小屋に隠れてしまいました。
あまり無理はさせたくないのでここで終わりにしましたが、手から食べてくれて嬉しかったです(*^^*)

ゆっくりあやのペースに合わせて人馴れをしていきたいですね。



このように急に変わってきてくる子、まだ小屋から出てきてくれない子
現場には本当にさまざまな子がいます。
それぞれのペースに合わせてなれてってほしいです^^


この日の現場報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


二年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる